dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春色スパゲティ☆らりるれレタス


     暖かくいいお天気になりました。
     もう春なのでしょうか?でも関西では「お水取り」が
     すまないと本格的な春はまだだと言います。
     アッ明日がお水取り最終日だったっけ?
     じゃ〜もう春かぁ・・・・風邪ひいてるあいだに、
     日々が過ぎ去っているんだなぁ〜感無量。。。
     (すみません・・・一週間間違っていました
     やっぱ、熱あるのかしら?)


     春色スパゲティ☆

c0117570_141964.jpg


     ごめんなさ〜い!! タラコスパゲティなのよ〜
     アスパラとササミを塩、胡椒してレンジでワイン
     蒸しにします。
     カペッリーニ(細いスパゲティ)は3分ボイル
     します。
     フライパンに生クリームとほぐしタラコを入れ
     混ぜ合わせます。
     パスタと具を合わせて出来上がり☆



c0117570_1423994.jpg


     可愛いピンクのスパゲティ♪一人で食べちゃい
     ました。
     オットに魚卵は禁止だから。



     らりるれレタス☆

c0117570_14261866.jpg
    

    全国に出ているの?
    ネーミングがいいので
    つい買っちゃいます。
    香川産のレタス☆







     風邪を心配して、入れ替わり来ていただくのですが、
     声がね。
     一曲でもご披露できたらいいのですが、「おふくろさん」
     は禁止だし、またの機会にしてくださいね〜〜
     (カラオケ行こうって誘われたわ^^)

     週末、暖かくなりそうです。
     楽しい週末をお過ごしくださいね♪





[PR]
by dinghymama | 2008-03-07 14:45 | お料理 | Comments(12)
Commented by れおぽん at 2008-03-07 19:25 x
カッペリーニで食べるたらこ・明太子スパゲッティ、おいしいですよね!
アスパラ、ササミで具沢山だし、春色がとってもキレイ♪

らりるれレタス、大阪でも売ってるのね!(笑)
お声が早く美しい声にもどりますように!(*^-°)v
Commented by mellow-stuff at 2008-03-07 20:32
こんばんは!きゃ~タラコのパスタ!
タラコもパスタも大好物なので、もう、もう食べたいです!

パスタ好きすぎて、今日も、おとといも食べちゃいました!笑
Commented by robintyunamama at 2008-03-07 23:37
ピンクだから春色なんですね??
すごっく美味しそう♡
この前、あるお店でたらこのクリームパスタを食べたんです。
それが悲しいくらいにマズくて、かなりストレス><
それ以来、美味しいたらこが食べたいって頭の隅に・・
頑張って作ってみようかな~
Commented by dinghymama at 2008-03-08 10:31
れおぽんさん♪
スパゲティはいつもトマト味になってしまって・・・久しぶりに美味しかったです。
らりるれレタス、いいわぁ〜誰がつけたのかしら?拍手もンですよ☆
Commented by dinghymama at 2008-03-08 10:36
mellou-stuffさん♪
ミーさんパスタ好きなんですね!!
いろいろなパスタがあるので、楽しいですよね。
私いつも通り一辺倒になっちゃって〜(トマト味)
もっといろいろと作ってみますね。
Commented by dinghymama at 2008-03-08 10:38
robinママさん♪
可愛いピンクのパスタ♪ぜひ作ってみてください。
すごく簡単にできるので、ランチにもgood!
アスパラもっと入れても良かったかも☆
Commented by breathm at 2008-03-08 11:48 x
お風邪いかがですか〜?
もう春ですね。
我が家はあと1ヶ月は雪の中です。が、気温の上昇で雪解けが進み、だんだん庭の状態が悪くなってきます。犬たちが汚れます。

たらこスパゲティ、家族みんな大好きなんですが、どうもうまく作れません。何かが足りないような・・・。
美味しいたらこスパゲティが食べたいですぅ。

そうそう、大阪のスコッチ人口、いや犬口??2匹増えましたよ。
あったかくなったら外に出てくると思います。(笑)
アンディと会えるといいですね。
Commented by dinghymama at 2008-03-08 13:31
breathmさん♪
ありがとうございます。風邪は声だけ森進一です。早く治ってほしい〜〜
ベビー達大阪に来たのですね。どちらもとても可愛い☆会ってみたいものです。ずっと楽しみに拝見していて、コメントしたかったのですが、なんか寂しくてできなかったんです。
でも次はキャシーですね。また楽しみが増えました♪
アンディもとても元気にしています。ベビー達に会ったらきっと目をそらすと思います。ちっちゃい子は苦手みたい?!でも会わせてみたいですね。

スパゲティ、↑の作り方は簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

Commented by island-hiro at 2008-03-08 19:40
綺麗な色ですね♪
ほんのりピンク♪
たらこ~~♪たらこ~♪
・・・・あの歌が止まらない!(爆)
Commented by dinghymama at 2008-03-09 22:42
hiroさん♪
タラコスパゲティ久しぶりにつくりました。春色で美味しかったです。
たらこ〜たらこ〜♪hiroさんのコメントで思わず口ずさんでいるワ・タ・シ。
かすれた声で・・・
Commented by mika at 2008-03-10 11:26 x
タラコスパ・・どうしてもうまく作れません。パスタ大好きなんですが、いつもトマト味かペペロンチーノ風(子供が小さいので辛いのはダメなんです)ばかりなのです。

明太子実家から奪ってきたので挑戦しますw
Commented by dinghymama at 2008-03-10 13:48
mikaさん♪
細いスパゲティの方が具がからむのでおすすめです。
最初に一人分だけ作ってみてはいかがでしょうか?
細いパスタは湯で時間も短いので、具はレンジでチン!あとはフライパンに生クリーム(う〜ん一人分だと60ccくらいかしら?ごめんなさい。いつも適当に入れるので。)を入れて、ほぐしたタラコを入れすばやく混ぜ、パスタと具を混ぜ合わせます。パスタと具は火を止めてからでも余熱で大丈夫だと思います。
パスタのゆで汁を足しても。
ぜひ挑戦してくださいね。何回か作ったらきっと手慣れて美味しくできるはず♪
ガンバレ〜〜〜

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ