dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなが好きな混ぜご飯☆


     朝起きて「あ〜い〜う〜」・・やっぱ、森進一だわ。
     熱はないので元気なのになぁ?!
     いっぱいご飯食べて、治さなくっちゃね。

     寒さも戻り風も強くなりましたが、明日からは暖かく
     なるそうです。
     週末は梅の花の見頃でしょうか056.gif
     お出かけしたいところばかりです。


     大好きな混ぜご飯☆
c0117570_13492963.jpg


     ここのところ風邪気味で、おうどんばかり
     食べています。
     気合いを入れて、ガッツリご飯を!!ということで
     混ぜご飯。

     こまごまと切って混ぜ込むだけなのですが
     美味しい〜〜♪
     
     
     梅干し、大葉はみじん切りにします。
     チリメンジャコ、いりゴマを用意します。
     


c0117570_13535794.jpg

    暖かいご飯に
    混ぜ込むだけ。










c0117570_13551529.jpg

    お結びにしても
    good☆







     



     お酒の後にも「少しご飯の用意があるけど?」
     「う〜ん、もういいや」と言いながらも、一口食べたら
     「お代わり」すぐに無くなっちゃいます。
     お花見にもいかがでしょうか?!






[PR]
by dinghymama | 2008-03-05 14:08 | お料理 | Comments(10)
Commented by れおぽん at 2008-03-05 18:31 x
お風邪大丈夫ですか〜?(ノД`,)
暖かくなったり寒くなったりのこの時期・・・風邪ひきやすいですもんね・・・(T∇T)
混ぜご飯は食欲のない時も、なんとなく食べられますよね♪
私も混ぜご飯大好きです♪(ノ´∀`*)
具沢山のおうどんや、あったかいものを食べて、早く治して下さいね!
Commented by island-hiro at 2008-03-05 19:20
このごはん大好きです♪
我が家ではこちらにしゃけも入れます^^
とても美味しいですよね~。春の弁当になりそうです。
風邪は如何ですか?どうぞお大事下さい。
Commented by robintyunamama at 2008-03-05 20:41
さっぱりしていて美味しそう!!
おなかいっぱいって思っても、ついつい食べれちゃうのわかります。
今日デパ地下に行った時に美味しいジャコが売ってたんですよ(試食したの)。
一通りみてから帰りに買おうって思ってたのにすっかり忘れてました。
がっくりです。。
Commented by mika at 2008-03-06 10:46 x
さっぱりしてとてもおいしそうですね♪
娘が好きなので時々登場します。お弁当とかにもいいですよね。
Commented by yoko at 2008-03-06 13:13 x
私もこのご飯大好き☆我家も全く同じものよく作ります。時々、ワカメを水に戻さずサッと洗ってみじん切りして混ぜます^^
いや~~それにしてもお声、森進一さんなんですか~~(笑)おっかしい~!!でももう調子はよさそうですね♪よかったぁ。
Commented by dinghymama at 2008-03-07 14:02
れおぽんさん♪
そうなんですよ〜風邪ぶりかえして、ショック!!でも熱はないので元気なんですけど、声がね・・・・森進一♪歌わないけど。
お腹に隙間ができないように、ご飯一杯食べて風邪を治すつもりです。(母が言ってたの)でも肥えるかもネ!!
Commented by dinghymama at 2008-03-07 14:04
hiroさん♪
混ぜご飯美味しいですよね〜食べ過ぎるのが難点かしら?!
お花見にもお弁当にして持って行きたいものです☆
今週あたり、梅が見頃だそうですよ。
Commented by dinghymama at 2008-03-07 14:07
robinママさん♪
あるある、後で買おうと思って忘れちゃうのよね〜〜ショック!で、次は絶対にさきに買うぞ!!と思って行ってもまた・・・・・荷物もって回るの嫌ですものね。
混ぜご飯作って、お花見にどうぞ♪
Commented by dinghymama at 2008-03-07 14:10
mikaさん♪
混ぜご飯美味しいですよね☆
先日、牛肉とゴボウを山椒で佃煮風に炊いたのですが、それも混ぜご飯にしたら人気でした。
色んなおむすび持ってお花見に出かけたいですね☆
Commented by dinghymama at 2008-03-07 14:13
yokoさん♪
ワカメをさっと洗ってみじん切り・・・いいですねぇ〜絶対美味しいし、彩りもいいし、いただきますね。
いや〜まだ森進一なんです。一曲いかが?!「お・ふ・く・ろさんよ〜」って、ウソウソ。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ