dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

とっても美味しい〜トマトコロッケ☆


     いいお天気になった日曜日!!
     これから城南宮に出かけるつもりです。
     枝垂れ梅は二分咲きですって。それくらいの方が混んで
     いないでしょうね。

     トマトコロッケ☆

c0117570_1241911.jpg


     どこやらで見たメニュー?  トマトでコロッケ??
     トマトが大好きなので、挑戦することにしました。

     トマトをヘタと上を切って、4枚にスライスします。
     ポテトサラダをはさみ、豚ロースのしゃぶしゃぶ用の薄切りで
     くるりと巻きます。
     小麦粉、卵、パン粉をつけて、揚げます。

     ソースはオーロラソースか、お好みのソースで。
     サッパリしてとても美味しくできました。


c0117570_12485344.jpg


     

     昨日友人が、高校生の息子達を連れて来たので考えた
     メニュー、珍しいものを食べさせてあげたくて☆
     気に入ってくれたのかしら?!


     今日はSさん夫婦と妹さんとご一緒に外食の予定が、風邪ひきで
     キャンセルになりました。
     皆様もどうぞ風邪には気をつけてくださいね。

     楽しい雛祭りをお過ごしくださいね〜♪





[PR]
by dinghymama | 2008-03-02 12:54 | お料理 | Comments(10)
Commented by mellow-stuff at 2008-03-02 14:13
こんにちは!
実家からです♪

コ、コロッケ!!私大好物なんです!でも、アメリカに行ってからマンションのキッチンが真っ白なので、なかなか手がでなくって。
チーズが入ると洋風になってステキですね~♪パンにも合いそう★
Commented by dinghymama at 2008-03-03 16:01
mellow-stuffさん♪
お帰りなさ〜い!!
コロッケ美味しいですよね。トマトコロッケは初挑戦でした。
トマトのさっぱり感がよくて、これからも登場しそうです。
お試しくださいね〜☆

Commented by island-hiro at 2008-03-03 18:05
わぁ!じゅわぁ~とトマト!いいなぁ~~~^^
これは美味しいですよね~~~。高校生の息子さんも喜びそう!
(うちにも今年卒業の息子が、、、)今度つくってみますね♪
Commented by yoko at 2008-03-03 18:15 x
ほんとほんと!トマトの酸味が一口めにお口に広がりそう~!
中はポテトサラダですか♪アイデアですね~~☆私はよくチーズを挟みますが、こちらはなかなかボリュームがありそう!メインディッシュになりますね☆
Commented by れおぽん at 2008-03-04 11:43 x
これは気になる〜!
揚げ物作るの嫌いだけど、これはいつかチャレンジしてみなくては!(笑)
困ったな〜、食べたいものがいっぱいだ〜! d(>∇<;)
Commented by dinghymama at 2008-03-04 15:25
hiroさん♪
ホント、じゅわぁ〜とトマトとても美味しかったです。大成功!!
近頃は冬でも美味しいトマトがあるので、ぜひお試しくださいね☆
中身はマッシュポテトでもいいかも?!です。

Commented by dinghymama at 2008-03-04 15:29
yokoさん♪
そうなんですよ〜メインデッシュになるトマトコロッケです。
揚がりにくいかなと思ってポテトサラダを少なくしたけど、もっと入れても大丈夫そう☆お気に入りになりました。

Commented by dinghymama at 2008-03-04 15:36
れおぽんさん♪
揚げ物嫌いでも気になるトマトコロッケ!!すぐれものだわ♪
れおぽんさんの好きな組み合わせでしょ☆トマト、ポテトサラダ〜これはもう作るっきゃないわ!!(断言)

Commented by mika at 2008-03-04 18:41 x
はじめまして♪ yokoさんのところから飛んでまいりました(笑)
トマト大好き(はぁと)、娘はコロッケ好きってことでこのトマトコロッケがとても気になります。料理ベタな私にもできるかな?挑戦します。

また遊びにきてもいいですか?
Commented by dinghymama at 2008-03-05 13:02
mikaさん♪
いらしてくださって、ありがとうございます。
トマトコロッケ難しいようですが、薄切りのお肉をくるりと巻くので形も整って、作りやすいと思います、
娘さんにも食べていただきたいので、ぜひお試しくださいね。
レシピ参考にしていただいたら、とっても嬉しいです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ