dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キムチdeサンドイッチ☆バナナケーキ


     3月になりました。明日は日曜日、お雛様ですね♪
     女の子は楽しみでしょうね。
     我が家にも一人お姫様・・・終わってるって!!プンプン013.gif


     キムチdeサンドイッチ☆
c0117570_13115964.jpg


     大阪鶴橋の喫茶店のメニューにあるそうです。
     テレビで見たのは、焼いてないサンドイッチ用のパンに
     キムチ、ハム、キュウリがはさんでありました。

     食べる時にキムチのお汁がタレないのかな?とおもって
     自分なりにアレンジしてみました。

     山形パンは6枚切りの一枚を二枚にして、軽くトーストします。
     卵を溶きほぐしキムチを入れて、四角に焼きます。
     (中にハムを入れて焼いても)
     パンにマヨネーズを塗り、キムチ入り卵焼き、ハム、キュウリを
     はさんで、できあがり☆

     ピクニックやヨットにも連れて行きましたが、大好評でした049.gif
     テレビで見なかったら、絶対に作っていないメニューです。


     チョコレートケーキを作った時に残っていた生クリームで
     バナナケーキを焼きました☆

c0117570_13351647.jpg


     チョコレートケーキのレシピにチョコレートは入れずに
     バナナに変えて。

     生クリーム100ml  砂糖70g  卵2個  薄力粉90g  BP小1
     バナナ2本(フォークでつぶしておく)
     下準備  薄力粉とBPはふるっておく。
                オーブンは180度に余熱しておく。

     1  生クリームに砂糖を加え、角がたつまでHMで撹拌します。
     2  1に溶いた卵を入れ、さらによく混ぜます。
     3  ふるった小麦粉とBPをさっくり切るように混ぜ、バナナも混ぜます。
     4  型に入れて180度のオーブンで30分〜35分焼きます。

     続けて2回もケーキ焼くなんて〜〜〜スゴイ☆と思う私・・・・
     日常にケーキ作りをしているyokoさん、尊敬です☆

     お雛様パーティーに菱形ケーキにして、デコレーションされては
     いかがでしょうか♪






[PR]
by dinghymama | 2008-03-01 13:58 | パン・ケーキ | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2008-03-01 19:21
キムチをサンド!でもこれはビールにもあいそうですね!!
チェック♪メモメモ♪♪
ケーキも美味しそう。甘いものは最近食べなくなってしまったのに、、、作ってみたくなりました。
Commented by dinghymama at 2008-03-02 12:25
hiroさん♪
意外な組み合わせのサンドイッチですが、好評なんですよ。リクエストもあるくらい☆
yokoさんに刺激されてケーキ焼いています。
でも私はお味見程度しか食べれないんです。皆が美味しいと言ってくれたら、幸せ♪ チョコレートは大好きなんですけど・・・・勝手かしらん?!

Commented by れおぽん at 2008-03-04 11:35 x
ううう
バナナケーキおいしそ〜!板チョコを入れてチョコバナナケーキにするのもいいな〜☆
って、誰が焼くの???(笑)
そしてそして、キムチのサンドイッチ!
卵で焼いてあるのがいいわ!
こっちもおいしそ〜♪v(≧∇≦)v
Commented by dinghymama at 2008-03-04 15:21
れおぽんさん♪
バナナケーキ、最初はチョコも入れようと思ったんだけど・・・そうすればれおぽんさんのもくろみどおり??
キムチサンドおすすめです〜〜もう少し暖かくなったら、あずちゃんとてん君のお散歩のお供にどうぞ!!(二人に食べられちゃう?)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ