dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サーモンのポアレ☆


     いいお天気になって、暖かくなりました。
     昨日は少し風邪気味だったので、病院へ行って一日
     ダラダラ〜〜

     先生から「あ〜どっかでウイルスもらったんやな。」って
     そんなこと言われても、どこでもらったのかわかんないし・・
     風邪には気をつけている方なんですけど。


     サーモンのポアレ☆
c0117570_1744926.jpg


     ドリアに使ったサーモンの残りで。

     サーモンに塩、胡椒して薄く小麦粉をまぶしておきます。
     パプリカ、カブ、ミディトマトをカットしておきます。
     フライパンにオリーブオイルを入れ、パプリカとカブを
     炒め塩、胡椒します。
     お皿にカブとパプリカをおいて、同じフライパンにオリ
     ーブオイルでサーモンを焼きます。
     サーモンが焼けたらお皿にとり、ニンニクのみじん切りと
     オリーブオイルを入れ、香りがたってきたらミディトマト
     白ワイン、塩、胡椒で味を整え、サーモンの上にかけます。





c0117570_15103957.jpg

    フライパン一つで
    できるんですよ。








     

     明日も暖かくなるそうです。
     皆様、くれぐれも風邪にはご用心くださいね〜





[PR]
by dinghymama | 2008-02-28 15:15 | お料理 | Comments(4)
Commented by mellow-stuff at 2008-02-28 15:53
こんばんは!
サーモン!とってもおいしそうです!

今気づいたのですが、あまりいいお魚が手に入らないこちらでもサーモンは普通に手に入るので、こういうお料理を参考にさせてもらえばレパートリーが増えますよね!ありがとうございます!
Commented by dinghymama at 2008-02-28 15:58
mellow-stuffさん♪
わぁ〜ミーさん、いまそちらにオジャマしたところなんですよ☆
サーモン大好きなので、色々と使っています。
ぜひお試しくださいね。
Commented by robintyunamama at 2008-02-29 00:03
こんばんは~
私もサーモン大好きです!!!
昨日食べたばかりなのに、また食べたくなっちゃいました^^

風邪が流行ってますよね・・
私も風邪ひいてしまって、今日病院にいったところです。
体調が悪いとうっとうしいですよね><

↓もぉ、びっくりしましたよ!!!
コーンは今日たまたま特売だったので2つも買っちゃいました^^
Commented by dinghymama at 2008-02-29 15:17
robinママさん♪
サーモンって色も綺麗だしお味もいいし、使い方色々でいいですよね。
スモークサーモンも大好きです☆
風邪気味、熱は下がったのですがノドがまだ変なので、用心しています。
お酒も飲まずに、ミカンを食べて・・・・・

コーンは便利なので、お買い得の時にちょっと買いだめ。
お料理の彩りにもかかせません。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ