dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サーモンとブロッコリーのドリア☆


     全国的にお天気が悪くなっています。
     大阪はお昼頃から降り始め、いまはかなりの雨が降っています。
     明日も寒くなりそうですね。

     
     サーモンとブロッコリーのドリア☆

c0117570_1911064.jpg


     久しぶりに作ったドリア☆
     玉ねぎ、サーモン、コーンをオリーブオイルで炒め、ご飯を加えて
     塩、胡椒して炒めます。
     器に入れボイルしたブロッコリーを並べて、ベシャメルソースを
     かけてチーズを散らします。(缶詰のホワイトソースでも)
     オーブンやグリルで焼いてできあがり☆


c0117570_19152448.jpg

    オーブン用のお皿
    気に入ってます♪
    (百均なのよ〜)
    信じられない?!




     



     寒い夜、フウフウ言って食べるドリア〜身も心も暖まります。
     これにスープがあればいいのですが、ランチにお味噌汁を
     いただくので、サラダと煮野菜、合わないけどお刺身・・・・
     すこ〜しのビールでいただきました。


     作っておいたら焼くだけ、朝食にもいかがでしょうか♪






[PR]
by dinghymama | 2008-02-26 19:25 | お料理 | Comments(10)
Commented by island-hiro at 2008-02-27 10:39
美味しそう♪
この季節にはふぅふぅ~してこれを食べなくちゃですね。
えぇ!!この素敵なお皿100円~~。私も買う買う!笑
やっぱり「何処でもドア」がなくちゃ行けないですね!助けて~ドラエモン!(爆)
Commented by mellow-stuff at 2008-02-27 12:01
ドリア~♪とてもおいしそうですね!
寒い時期にはこういうあたたかいものが体にはいいですね!

今気づいたのですが、ドリア、もう何年も作ってないのですよ~。今度是非作ってみようと思います!
Commented by robintyunamama at 2008-02-27 16:59
ひぇ~美味しそう!!!
他の材料はあるんだけど、コーンがない!大丈夫かなぁ??
今晩の夕食!我が家はコレにします。
ありがとうございま~す^^
後でコーンが重要!とか言わないでくださいね><
Commented by れおぽん at 2008-02-27 18:32 x
ドリア大好き♪
ご飯にこうして具が入っている方が断然おいしいですよね♪

最近の100均って、なかなか素敵な食器を置いてますよね!
私も時々利用してまーす☆( ´艸`)
Commented by yoko at 2008-02-28 13:48 x
グラタンはよく作るけど、ドリアというメニューがあったこと忘れてました!しかもうちの子供をはじめ、みな大好き♪サーモンとご飯がホッとする組み合わせですね。青物も一品入れて♪丸いお皿、浅めで使いやすそう~☆何にでも合いそうですね(*^^*)
Commented by dinghymama at 2008-02-28 14:31
hiroさん♪
ドリア暖まりますね〜
そう、百均恐るべしです。時々覗いて物色してま〜す。
近頃はオシャレな百均もできて、覗くのが楽しみです☆
Commented by dinghymama at 2008-02-28 14:34
mellow-stuffさん♪
我が家もドリア久しぶりでした。
また色々と具を変えて、作ってみたいと思っています。
美味しかったですよ〜ミーさんもどうぞ!!
Commented by dinghymama at 2008-02-28 14:37
robinママさん♪
コーンが一番の決め手です!!な〜んてウソウソ、具はなんでもいいの?!
彩り野菜やホタテ、イカ、海老etc  お試しくださいね☆
Commented by dinghymama at 2008-02-28 14:40
れおぽんさん♪
具沢山ドリア、いいですよね〜久々に作って大満足でした。
そう、百均恐るべし!! 色々あって楽しいわぁ〜行っても買わない時の方が多いけど・・・・・
Commented by dinghymama at 2008-02-28 14:46
yokoさん♪
ドリアって皆好きですよね〜暖まって美味しいし、具も色々と変えれて!!
小さい子でも食べやすくて、冬メニューからはずせません。って、久しぶりだったんですけど・・・・

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ