dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しめ鯖のサラダ巻き☆春一番?


     時折、突風がヒュ〜〜と音を鳴らして通り過ぎて行きます。
     予報では関東地方に春一番だそうです。
     大阪も強いんだけどなぁ〜〜

     車の中やお家では、寒さはあまり感じませんが、明日も
     寒くなるそうです。


c0117570_15493699.jpg

     可憐な水仙




     


     しめ鯖のサラダ巻き☆

c0117570_1552348.jpg


     押し寿司にするつもりでしめ鯖を作ったのですが。
     サニーレタス、ニンジン、キュウリのサラダが残って
     いたので、サラダ巻きに。


c0117570_15553867.jpg

   海苔、酢飯、サラダ、
   マヨネーズ、しめ鯖を
   棒状に切ったものを
   巻きました。




     


     予想より美味しかったです。
     押し寿司も大好きなのですが、しばらくはこれになりそう☆



     チョコレートケーキ☆

c0117570_161163.jpg


     お誕生日のパーティー用に作りました。
     うまく膨らんでホッとしています。

     もうケーキ作りはしないからと、フリマでケーキの型
     とかを処分してしまいました。
     ホットケーキミックスを使った、簡単ケーキやスコーンは
     焼いていたのですが・・・・
     
     またケーキ作りにハマってしまうのかしら?!
     














[PR]
by dinghymama | 2008-02-23 16:08 | お料理 | Comments(6)
Commented by mellow-stuff at 2008-02-23 19:00
こんばんは!
鯖のサラダ巻きとってもおいしそうですね!!
私鯖大好きなのですが、こちらでは残念ながら冷凍のしか手に入らないのですよね。。。お値段の高い日系のデリバリーのお魚屋さんにたのめばいいのですが夫婦2人では消化しきれず・・・泣

チョコレートケーキ、とってもふくらみが良くておいしそうですね!最近は紙でできている型もあるので、便利グッズも増えていい時代ですね!
Commented by yoko_furumoto at 2008-02-24 11:12
〆サバハよく作るのですが、巻き寿司にするアイデアはなかったです~。きれいに巻けていてとってもおいしそう!!dinghyさんが作ると何故こんなにおしゃれになるのかしら??昨日はごまサバを買ってムニエルにしたけど、今度はサラダ巻き・・作ってみたいです☆
ケーキもすっごくきれいに焼けているではないですか~~!!
おうちで作ると焼きたてがいただけるし、美味しいですよね♪
Commented by dinghymama at 2008-02-24 13:58
mellow-stuffさん♪
しめ鯖のサラダ巻き、とても美味しかったんですよ☆
冷凍の鯖でも脂がのっていたら、焼いてサラダ巻きにしたらどうでしょうか?
酢飯と焼き鯖も合うような気がします。

ケーキ膨らんでよかったです〜♪また作ろうと思っちゃいました!!

Commented by dinghymama at 2008-02-24 14:03
yokoさん♪
ケーキ屋さんみたいなyokoさんに、ケーキ誉めてもらって嬉しいです。
これからパーティーに持って行くので、どんな味か・・・・・
でも、また作りたいと思っちゃいました。
しめ鯖をサラダ巻きにしたの正解でした!!ぜひお試しくださいね。
Commented by れおぽん at 2008-02-27 18:29 x
しめ鯖といえばバッテラ!
だけど、サラダ巻きイイ!! (°∀°)b

チョコレートケーキもおいしそう♪
私、ケーキ焼くのは苦手なのよね〜!
(よーするに粉を扱うものは苦手・・・)(笑)
なんでも作れるdinghymamaさん・・・尊敬しちゃうわ〜☆ ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
Commented by dinghymama at 2008-02-28 14:53
れおぽんさん♪
しめ鯖のサラダ巻き、とってもgood!!ぜひ作ったくださいね。
ケーキはもう焼かない、と思ってフリマでケーキ型とか処分したけど、これから時々は焼きそう〜♪(喜んでもらえたので)
なんでも作れるって・・・・尊敬されたら、くすぐったいわ〜☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ