dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

和風あんかけオムレツ☆スターフルーツ


     暖かい沖縄から届いたスターフルーツ☆

c0117570_14592999.jpg


     見かけはなんなの?ってな感じ?!


c0117570_1503714.jpg


     切ったら☆形、スターフルーツそのまんまです。
     日本ではお高いので、コタキナバルで初めて
     食べました。
     フルーツというより、野菜みたいなお味。
     サラダに入れようという魂胆です☆

     ボルネオ・コタキナバル物価は安くて過ごしやすい。
     フルーツ三昧できます。ドラゴンフルーツ、マンゴー
     パパイヤ等スーパーで買って、海でピクニック♪

     ミーゴレンの袋麺やサバティー(紅茶)、サンドイッチ
     チキンオーブン焼き・・・・食べたい〜〜〜〜
     ワインと共に海でランチ、楽しかったなぁ018.gif

     ビックリしたのは北京ダック、ハーフサイズで800円
     くらい?!
     白菜のスープ煮を注文したいけど、地元の人が行くお店
     なので、日本語も英語も通じない〜メモに白菜の絵を
     書いてスープだけはなんとか通じたので、食べられたわ♪
     他所の国って、面白いですね!!



     和風あんかけオムレツ☆

 
c0117570_15234653.jpg


     出汁巻きも美味しいけれど、少しボリュウムUPしたい
     ときには、あんかけオムレツはいかが☆

     卵に出し汁を入れてオムレツにします。
     出し汁にミリン、醤油、野菜、千切りしょうがを入れ
     水溶き片栗であんかけに。
     
     ショウガは身体を暖めるので、冬、夏にもとりたいもの
     です。
     夏は冷房で身体が冷えますものね。

     夕方から冷えるそうです。
     風邪気味の方、そうでない方も、暖かくしてお過ごしく
     ださいね。



















[PR]
by dinghymama | 2008-02-20 15:33 | お料理 | Comments(4)
Commented by れおぽん at 2008-02-20 18:38 x
スターフルーツいいな〜♪
何よりも形がかわゆくて、大好き♪
私もグレートバリアリーフの真ん中で食べたのが初めてでした☆
船酔いも治るくらいおいしかったわ♪(笑)

あんかけオムレツ、彩りがとってもきれい♪ ゚+.(o´∀`o)゚+.゚
↓のポーチドエッグをのせた春キャベツのトマト煮もいいな♪
Commented by robintyunamama at 2008-02-20 21:48
こんばんは~♪
スターフルーツ食べたかったんですよ!!!
バリに行ったら絶対食べたいって思っていたのに、なんだかめぐり合えなくて><
酸っぱいのかなぁって思ってました。野菜みたいな味なんですね。
味はともかく可愛くてたまらないですね♪

あんかけオムレツも赤黄緑で美味しそう!
dinghymamaさんは、いろいろなお野菜がストックしてあるのかなぁ??
私はちょっと変わったお野菜を買うと使い切れなくてダメにしちゃうことが多くて困っちゃいます><
Commented by dinghymama at 2008-02-21 15:56
れおぽんさん♪
グレートバリアリーフの真ん中でスターフルーツを食す!!なんという贅沢☆
海で食べるフルーツって格別な美味しさですよね。
日本のフルーツも大好きだけど、外国のには驚かされるものが沢山あって面白い〜〜ドリアンも食べたけど、まだ若かったのかそんなに匂いもなく、美味しくもなく・・・また挑戦してみたいフルーツだわ。
Commented by dinghymama at 2008-02-21 16:05
robinママさん♪
スターフルーツ可愛いですよね♪そっか〜食べれなかったのね、残念!
食べるのを夢見て、旅行の予定はいかが?(贅沢な目標☆)
お野菜は色とりどりを揃えています。野菜好きなので、何にでも付け合わせたり少し残っても別のお野菜と炒めたり、蒸したりとわりと使いきるんですよ。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ