dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お豆腐一丁で肉豆腐☆


     お豆腐一丁・・・何にしょうかしら?
     マーボ豆腐、炒り豆腐もいいなぁ〜
     うん?しばらくすき焼き食べていないし、肉豆腐が
     いいかも?!


     肉豆腐☆
c0117570_15432227.jpg



     簡単にお鍋ですき焼き風に。
     お鍋にお酒を入れて火にかけます。
     切ったお豆腐、玉ねぎ、しらたき、牛肉を並べ入れて、
     お砂糖と醤油を回し入れて蓋をして煮ます。
     (コトコト煮てお豆腐の水分を出します)
     お出汁は入れないんですよ。関西風のすき焼き風です。
     最後に白ネギ、卵を割入れ卵が半熟になったら出来上がり♪

     オットは残ったお出しに、おうどんを入れて満足度UP!

     今週もガンバっていきましょうね〜☆




[PR]
by dinghymama | 2008-02-18 15:49 | お料理 | Comments(4)
Commented by n1p at 2008-02-18 23:46
わたしもすき焼き食べたいです。
明日にはぜひやりたいと思います。

キーワードで辿ってきてしまいました。
まだ初心者ですが、よろしくです。
Commented by dinghymama at 2008-02-19 00:19
n1pさん♪
いらしていただいて、ありがとうございます。
PCも上達しなくて、お見苦しいこともあると思います。
こちらこそ、ヨロシクです☆
すき焼き風、お試しくださいね。

Commented by 風邪気味jyo at 2008-02-19 14:02 x
おっと!!
肉豆腐にも「オット」が登場してますね。
何故か「オット」の文字に敏感に反応してしまう今日この頃です。
「オット」って「夫(旦那さん)」の事ですよね。
旦那さんは毎日美味しい料理ばかり食べてとっても、し・あ・わ・せですね。
どんな旦那さんなんでしょう???
ひょっとして、チョビ髭なんかはやしてたりして。
ちょっとトルコ系の臭いもします。
お店に行けば会えるんですよね。
「オットさ~ん」会いに行きますね~。
Commented by dinghymama at 2008-02-19 14:21
風邪気味jyoさん♪
オットに反応する今日この頃・・・・オットセイにも興味があるのでは?
確かにトルコ人と言われたことも〜うどん星人ですけど☆
このコメントにお腹をかかえて笑うのは、私だけ?!いえいえ、皆さん大笑いしておられるのでは、ないでしょうか♪

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ