dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チキンのネギソース☆


     すごくいいお天気になりましたね。
     少し雪が散らついたりしたけど、いまは快晴です。
     もう2月も半分過ぎて、次のイベントは桃の節句056.gif
     お雛様飾られたでしょうか。

     桃の花って、咲くのは3月の終わりくらいじゃ
     なかったかしら?
     うちにも「照手姫」という花桃の木が、いっぱいの
     花を咲かせてくれます。
     実はつかないって聞いていたけど、去年初めて実が
     なりました。

     食べるのにはちょっと無理があったので、ソースに
     使いました。
     実がなる木って、楽しみですね☆
  

     チキンのネギソース☆

c0117570_15391516.jpg


     鶏モモ肉は厚いところを開いて均等にします。
     酒、醤油大さじ1、ごま油少々をもみこんで、溶き
     卵半分ももみこんで、常温でおきます。
     片栗粉をまぶして、フライパンいっぱいに広げて
     炒め揚げにします。
     お皿に野菜をしいて、カットしたチキンをのせソース
     をかけてできあがり。

     ☆ソース
     ネギ半本輪切り、醤油大2、酒大2、砂糖大1
     酢大1、胡麻油小1、おろしニンニク少々






c0117570_15473482.jpg

     とても美味しく
     仕上がりました。
     チキンがふんわり
     して、卵のおかげ
     かしら。









     とっても寒くなりそうです。
     風邪等に気をつけてお過ごしくださいね。



















[PR]
by dinghymama | 2008-02-16 15:54 | お料理 | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2008-02-16 18:29
おネギ好きなので、、、ネギソースのお名前に反応?!
わぁ!簡単そうで美味しそう^^
これはやっぱり週末ビールのお供ですね☆
下のロールキャベツもカットされててお洒落ですね^^
Commented by yoko at 2008-02-17 22:27 x
金沢の旅、そしてハートの豚饅!!dinghyさんのブログははずせない~(*^^*)美味しいものも満載ですね~♪
こちらのチキンはどちらかというと中華風の唐揚げのような感じでしょうか♪卵が一役買っているのでしょうね♪とてもおいしそうです~☆
Commented by dinghymama at 2008-02-18 14:45
hiroさん♪
おネギ好きなら、もっと入れられてもいいですよ〜
とっても簡単でボリームたっぷり!!もちろんビールのお供にも☆
下にひくお野菜も、チンゲイ菜をボイルしたり炒めたりしても美味しいです。
お試しくださいね。

Commented by dinghymama at 2008-02-18 14:50
yokoさん♪
ハートの豚まん、可愛かったのですがチョコケーキの方が雰囲気でますよね。
アンディが一番喜んだかも・・・・
チキンのネギソースは、ごま油が入るのでちょっと中華風でしょうか?!
ふんわりして美味しかったんですよ〜お試しくださいね☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索