dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

超簡単☆チキンのカレークリーム煮


     寒いですね〜寒波だそうです。
     連休の金沢は暖かかったので、こたえます。

     まだ写真を整理していないのですが、面白いもの発見!!
     と言うか、ギャフンでしたね。

     インスタントの山菜蕎麦☆
c0117570_2010925.jpg


     旅行に行くと、まず地元の市場やスーパーを覗いてみます。
     大阪では見たことのない物や、珍しい物があるからです。
     
     氷見うどん、車麩、イカの丸干し、黒作り、いしる醤油等、
     さまざまな物に魅せられます。

     そして、「山菜蕎麦」インスタントの袋麺、「スゴイ、大阪では
     こんなのないよ〜」と、皆でお買い上げ☆
     「色々と買ったけど、今回の山菜蕎麦はいけてるね」なんて
     盛り上がった、帰りのJR雷鳥で空けたワイン2本・・・・・

     おうちで、さっそく作りました。
     「美味しい〜山菜は少ないけど、お蕎麦もおつゆもいけてるし〜」
     「ところで、何処製なん?」  ガサガサッ(袋の音)
     「ウッ マンボ!!」チャッチャッチャチャって踊りたい気分〜♪

     兵庫県龍野市・・・・揖保の糸の里が出所なんだぁ・・・・
     金沢で買ったし、越前蕎麦かと思い込んでいた皆。
     思い込みって・・・・・ダメダメ002.gif


     
     超簡単☆チキンのカレークリーム煮

c0117570_20283752.jpg


     朝のテレビでチラッと見て作りました。美味しかったです〜☆

     鶏ササミの筋をとり、両面に塩、胡椒して片面にカレーパウダーを
     振っておきます。
     オリーブオイルでササミを焼き、シメジを加えて炒めて生クリーム
     を入れ少し煮つめて、塩、胡椒で調味します。
     イタリアンパセリを散らして出来上がり☆

     リッチなベシャメルソースがあったので、少し入れました。
     詳しくは見ていなかったのですが、こんな感じだったと思います。
     パンとワインにとてもよく合いました。
     パーティーにも喜ばれると思いますよ〜♪

     

     寒波だそうです。 寒いのでお鍋のメニューの出番が多そう☆
     暖かくしてお過ごしくださいね。





[PR]
by dinghymama | 2008-02-12 20:52 | お料理 | Comments(8)
Commented by island-hiro at 2008-02-12 23:25
お帰りなさい^^
金沢のお話・楽しみにしていましたよ。
インスタントの山菜蕎麦なんて初めて見ました~。山菜も入っているなんて?!私も食べてみたいなぁ~。
チキンのカレークリーム煮も美味しそうですね^^ムフフ、、、これ絶対ワインに合いますね♪(笑)
こんなお洒落な1品もいいけれど、↓のサバの味噌煮もほっとする美味しさですね^^
Commented by mellow-stuff at 2008-02-13 11:49
チキンのカレークリーム煮!
おいしそうです!きゃ~ほんと、おいしそうです!

丁度生クリームも、きのこもあるので、明日くらいに試させていただきますネ。
Commented by yoko at 2008-02-13 14:49 x
ほんとに寒いですね!寒いときのお助けメニューという感じですね~。すっごくおいしそう☆それにしてもdyinghyさん、クリーム系のお料理上手ですね~☆ついついまた作りたくなってしまいます^^
Commented by dinghymama at 2008-02-13 15:52
hiroさん♪
山菜蕎麦、すっかり越前蕎麦か白山蕎麦と思い込んでいました。
でも美味しかったんですよ☆マンボは踊りそうでしたが・・・・・
チキンのカレークリーム煮おすすめです♪ワインにピッタリ〜hiroさん、ぜひお試しくださいね。

Commented by dinghymama at 2008-02-13 15:54
mellow-stuffさん♪
チキンのカレークリーム煮、ほんのりとカレーの風味がして、クリームの濃厚な味わいが最高でした。
ぜひ、お試しくださいね♪

Commented by dinghymama at 2008-02-13 15:57
yokoさん♪
チキンのカレークリーム煮、寒い時期にピッタリです。ご飯を用意していたのですが、これはパンとワインだな☆てなわけで、すすんでしまいました♪
ぜひ、お試しくださいね〜☆

Commented by れおぽん at 2008-02-13 20:20 x
お土産って・・・実は何処産・・・ってのたまにありますよね (;^ω^A
でも、おいしかったら、それでもいいんですけどね☆

チキンのカレークリーム煮、ササミで作るとヘルシーでいいですね!
いつももも肉で作るけど、クリームだわなんだわで、カロリーが気になっていたの!(笑)
Commented by dinghymama at 2008-02-13 20:42
れおぽんさん♪
お土産・・・いつも何処産かなって見るんだけど、今回は越前蕎麦か白山蕎麦だと信じていたの。やられた〜じゃなくて、やっちゃったでした。
氷見うどんも、また買っちゃいました☆
チキンのカレークリーム煮、胸肉を一口大にしてもいけるみたい。
カロリー気にしてるようでスパムなんだから、私変でしょ?

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ