dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リッチなベシャメルで牡蠣グラタン☆


     もう週末ですね。明日から3連休の方、お出かけ
     でしょうか?
     去年の10、11日は博多へ出かけていました。
     
c0117570_15594199.jpg

 太宰府天満宮の白梅
 満開でした。
 大阪はまだ蕾み固し。







c0117570_1611895.jpg

 柳川「御花」のひな壇。
  









c0117570_1635881.jpg

 「さげもん」という飾り。
 お店のウィンドウにも
 飾ってあります。







c0117570_1653025.jpg

 可愛いでしょう♪
 一ヶ月に一つ作ろうって
 言ってたのに・・・・・
 NAOちゃん、作ってる?






     
     リッチなベシャメルで牡蠣グラタン☆
c0117570_1693244.jpg


     とてもリッチなベシャメルソースを作りました。
     バターと小麦粉、牛乳で作るベシャメルソース。
     生クリームを入れたら、とてもリッチなお味☆






c0117570_16124913.jpg

 あえて、牡蠣と
 ブロッコリーのみ。
 牡蠣のプックリに
 ベシャメルがから
 んで、美味しい〜〜♪









     

     お雛様もう飾られたでしょうか☆
     「さげもん」も作ってみられたら、楽しいと思いますよ〜

     さぁ、今日、明日ガンバって楽しい休日にしなくっちゃ♪






[PR]
by dinghymama | 2008-02-08 16:20 | お料理 | Comments(8)
Commented by れおぽん at 2008-02-08 19:06 x
お雛様・・・もうず〜っと飾ってないですよ〜!
ってか、実家に置いたままだし☆
さげもんっていうのがあるんですね〜!
こっちでは見かけないわ・・・

ベシャメルってついつい市販のホワイトソースで代用しちゃって、なかなか作らないわ〜!
たま〜に作ると、やっぱりおいしいんだけどね〜!(≧ω≦)b
Commented by dinghymama at 2008-02-08 19:26
れおぽんさん♪
今そちらにオジャマしてきたところなのよ〜
そう「さげもん」って、ネコや犬や魚や色んなものを綿入れにして作っているみたい。あれだったら場所もとらないしいいなぁ〜って、作ることにしたけどいまだに一つもできていないし・・・・・
リッチなベシャメルソース、たまらない美味しさでしたよ☆
たま〜に作ってくださいね♪

Commented by hiro at 2008-02-08 19:39 x
白梅も満開ですね~。もうすぐお雛様なんですね。。。
牡蠣グラタン美味しそう^^この生クリームの色白のおソースは
見ているだけでまろやかな美味しさが口に広がってきそうです♪


Commented by robintyunamama at 2008-02-08 22:50
こんばんは~♪
牡蠣のグラタン美味しそうですね~私も大好きです♡
年に1、2回、牡蠣をお取り寄せして牡蠣三昧をするんです。
そのときに、牡蠣のグラタンは必ず作ります。
お友達とキッチンに立ってお料理をするのが楽しくて・・
そのあとの牡蠣三昧がなにより幸せなのですが^^
次回は生クリームを入れてみます!
Commented by dinghymama at 2008-02-09 12:44
hiroさん♪
博多のお雛様とさげもん、とっても華やかでした。
今日は大阪は雪になりました。少し積もっています。
こんな日にも牡蠣グラタン、フウフウいって食べたいですね。

Commented by dinghymama at 2008-02-09 12:47
robinママさん♪
牡蠣三昧・・・なんていい響きなんでしょ☆
2月の牡蠣は大きくなっているので、食べごたえがありますね。
ぜひリッチなベシャメルソースで、牡蠣グラタンを堪能してくださいね。

Commented by yoko at 2008-02-10 15:13 x
うわ~~、なんかメニューがとても似ていておかしくなりました☆
昨日は牡蠣をオーブンで焼き、今日はマカロニグラタンをベシャメルソースで作りました(笑)dinghymamaさんのは両方を足したディッシュですね~☆とても楽しいです(一人で受けてる~^^)そしてとってもおいしそー!!
Commented by dinghymama at 2008-02-11 19:27
yokoさん♪
お出かけしていました。
yokoさんもベシャメルソースだったんですね☆この時期にはとてもいいメニューですものね。美味しい〜〜☆
2月は牡蠣シーズンだと思っています。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ