dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トムヤムクンdeイケメン☆


     「我が家でボタン鍋」に皆さん驚かれているようです。
     私って、外食して美味しいな☆と思ったら、舌が味を
     覚えているうちに試しちゃうんです。

     神戸の中華街で食べた四川スープ。辛くて酸っぱい・・・
     でも後を引く美味しさ☆

     ホテルのレストランで食べた複雑なお魚料理☆
     インド料理やさんの、チキンカリー☆
     京都のおばんざい☆

     外国に旅行すれば、その国のお料理☆
     とにかく地のお料理に興味が湧きます。

     ホント、食いしん坊なんですね。
     試さずにはいられない性分、良いのか?悪いのか?・・・・
     追求してしまう私です。


     トムヤムクンdeイケメン☆
c0117570_15484522.jpg


     プーケットで食べたトムヤムクン、とっても辛くて酸っぱくて
     美味しかったわぁ〜

     トムヤムキューブを買ってきて作りました。それにフォーを入れて
     トムヤム麺に仕上げました。(イケ麺になりました)
     向こうのはもっと真っ赤で、辛くて、でも美味しくて。

     タケノコ、ニンジン、シメジ、青ネギ、豚肉しゃぶしゃぶ用で
     トムヤムクンを。(ホントは海老を入れなきゃ)
     フォーを入れたらバッチリ合いました。

     プーケットの屋台でこんな麺を売っているそうですが、屋台
     行けなかったのよね・・・
     
     また真っ赤なトムヤムクンを、食べてみたいです〜♪




[PR]
by dinghymama | 2008-02-06 15:59 | お料理 | Comments(6)
Commented by れおぽん at 2008-02-06 19:16 x
あ☆わかる、わかる☆
私も外で食べておいしかったり、テレビなんかでおいしそうなモノを見ると、覚えているうちに作ってみたりします♪

フォー!大好きです!
トムヤムクンは酸っぱいのがちょっと苦手なんだけど、あっさりスープや辛いスープに合わせて食べることは良くあります♪
とかいいつつ、しばらく食べてないな〜d(>∇<;)
Commented by island-hiro at 2008-02-07 07:52
おはようございます^^
イケメン???イケ麺だったのですね^^b
酸っぱいの大好き☆トムヤムクン大好きです☆
Commented by mellow-stuff at 2008-02-07 13:50
こんばんは!
トムヤンクンですね~♪私大好物です。

こちらは、アジアのゴハンが幸いとても充実している地域なので、週一度はフォーかベトナム、またはタイ料理を食べに行くのが楽しみの一ついなっているんです。

すっぱからいの、大好きです!
Commented by dinghymama at 2008-02-07 19:59
れおぽんさん♪
やっぱり、そうなんですね☆テレビで見ても作っちゃったりして。ウレシイなぁ〜
フォー美味しいですよね。でも酸っぱいのが苦手なんだ〜ちょっとビックリ!!
私、酸っぱ辛いのに衝撃を受けてやみつきになっちゃった人なの☆


Commented by dinghymama at 2008-02-07 20:02
hiroさん♪
イケメンいかがでした?!
トムヤム麺のイケメンなら大歓迎してくださいね〜☆
真っ赤なトムヤムクンが食べたいですぅ〜〜


Commented by dinghymama at 2008-02-07 20:08
mellow-stuffさん♪
アジアご飯が充実なんて、いいですね〜☆
タイ料理、辛くて酸っぱくて美味しい〜〜週一行けるなんて!!
ベトナム春巻きも、作ってみたいと思っています。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ