dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロコモコ丼deランチ☆


     久しぶりに、いいお天気になりました。
     お散歩にでも出かけたいのですが、オットが風邪ぎみ。
     大事をとって、ゴロゴロしたはります。

     インフルエンザは予防していて、熱のでない風邪みたいです。
     そういえば先週、私もダルかったわぁ〜〜
     ひょっとして、風邪だったかも?? 自力で治した???
     ただ気付かなかった????? 女性の方が強いかも☆


     


     ロコモコ丼☆
c0117570_1521987.jpg


     ハワイで食べたロコモコ丼。
     ハンバーグランチで別々に食べるのもいいけど、こうして丼で
     いただくのも手軽で楽しいものですね☆
     
     子供さんもこの方が食べやすいですよね〜♪
     スープをつけてブランチにも、ピッタリです。





c0117570_1582843.jpg

   


   ドラセナ大きくなって。
   百均で買ったの〜
   20㎝くらいだったのに
   子供もできて、1m超えたわ。
   居心地いいのかしら・・・







     



     風邪ひいておられる方多いようです。
     どうぞご自愛くださいね☆






   
[PR]
by dinghymama | 2008-02-05 15:19 | お料理 | Comments(6)
Commented by island-hiro at 2008-02-05 16:50
わぁ!大好きハワイのロコモコ♪です^^
半熟卵をぐちゃぐちゃに崩して混ぜ混ぜするのが美味しいんですよね~。お行儀は悪いけれど!(笑)
↓OL時代にいのしし料理店が会社の前にあったので~いのしし鍋は食べたことありますが。お家でも食べられちゃうなんて!
いのししのお肉って手の入るのですかぁ?!@@凄いです。

旦那さんの風邪はいかがですかぁ?!
どうぞお大事くださいね。
Commented by robintyunamama at 2008-02-05 22:33
こんばんは~♪
ロコモコ丼は私も大好きです!
自分で作りたいなぁと思うのですが・・
ソースはどうしてますか??
簡単で美味しいソースをご存知でしたら教えてください!

観葉植物が20cmから1m越え????
育ちすぎですね^^
Commented by dinghymama at 2008-02-06 14:06
hiroさん♪
ロコモコ丼、混ぜ混ぜが美味しいです〜☆お手軽でいいですよね。
ボタン鍋、デパートにイノシシ肉があるんですよ。前はカナダ産美味しかったけど、今回は国産でしかも高くて(オットが払ったけど)お味はマアマアってとこかしら?豚肉で十分だと思いました。
風邪ゴロゴロしていたので、ずいぶん良くなりました。
お気遣いありがとうございます。

Commented by dinghymama at 2008-02-06 14:10
robinママさん♪
ロコモコ丼美味しいですよね〜☆
ソースはいつも適当に作るのですよ。
赤ワインを煮立ててアルコールを飛ばし、トンカツソース、ウスターソース、砂糖、ケチャップ、お好みでマスタード等。
次回は計って作りますね。

Commented by 胃潰瘍のJyo at 2008-02-06 17:20 x
「オットが風邪ぎみ?」
おっと!それはいけませんね。大丈夫ですか?
そのカラダのダルさは・・・・・。
牛乳も冷凍食品も気を付けないといけませんね。
賞味期限・偽造食品・中国産と何を食べていいのか・・・。
そうだ、やっぱり美味しいものを食べるには「DINGHYへ行こう!!」
こんなんで、いいですか。
Commented by dinghymama at 2008-02-06 18:22
胃潰瘍のjyoさん♪
オットは元気になりました。(気のせいだったかも?)
気をつけてますとも!!食べ物には。でも牛乳にはダマされたわ。
冷凍食品を使う習慣はないので、そこは安心かな?!
でも「DINGHYへ行こう!!」って、やらせみたいじゃないですか〜
そう、こんなんで、いいっすよ☆フフフ♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ