dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

恵方巻きはサラダ巻きで☆



     鬼は〜外、福は〜内!   豆まきされました?
     デパートでは、恵方巻きが飛ぶように売れていました。
     鶏の唐揚げや、焼き鳥を売っている売り場でも、鶏を芯にした
     巻き寿司を売っているんですよ。

     我が家はサラダ巻きで☆
c0117570_1753362.jpg


     カニカマを用意していたのですが、ないわ!どこにしまったのか
     しら??
     仕方がないので、ウインナーで代用しました。
     レタス、卵焼き、ウインナー、マヨネーズで。
     
     ビールと唐揚げで、鬼は〜外!!福は〜内!!
     鬼サンも大変な一日、お疲れの出ませんように☆






[PR]
by dinghymama | 2008-02-03 18:04 | お料理 | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2008-02-03 22:22
こんばんは。恵方巻きですね。
関東地方ではこの数年で有名になりましたが、それまで知らなかったんです。dinghymamaさん宅に今年も「福」が届きますように。。。
↓のイタリアンなロールキャベツもとても気になっています^^
お花畑のように綺麗ですね^^お客さんが来る時に真似したい1品です♪春先に良いかも。。。^^
Commented by dinghymama at 2008-02-04 14:03
hiroさん♪
恵方巻きはお寿司屋さんの陰謀説が流れていますが・・・・
「福」ありがとうございます。hiroさんから、届いていますよ〜♪
イタリアンなロールキャベツ、少し厚めの生姜焼き用のお肉だったので。食べごたえも十分でした。
お試しくださいね☆

Commented by mellow-stuff at 2008-02-05 13:33
こんにちは!
恵方巻き!おいしそう~★私、つい最近まで恵方巻きを知らなくて・・・(笑)こちらに居て、すっかり豆まき忘れていました。

来年こそは豆まきしたいです!やっぱり日本の文化ってすばらしいなって改めて思いました!
Commented by dinghymama at 2008-02-05 14:34
mellow-stuffさん♪
恵方巻きは関西から始まったのですね。(お寿司屋さんの策略とも?)
でもとても楽しいイベントになっていて、苦手な丸かぶりも細巻きにしたりしています。豆まきは省略して、ビールをかかげて「鬼は〜外」なんて。
来年はぜひ恵方巻きにも挑戦してくださいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ