dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スパムと春キャベツ炒め☆



     2月になりました。そして、もう週末です。
     3日は節分、お天気はくずれそうですね。
     友人のおうちでは、お父さんが鬼になって豆まきだそうです。
     楽しそう〜〜♪

     うちはどうかな?
     巻き寿司の丸かぶりは苦手だし、豆まきも散らかるし、まいた豆
     もったいないし、どうしろっていうの?!

     細巻きで丸かぶりして、袋に入れて豆まき!!これ、どうよ!!
     ご利益ないって〜やっぱり・・・・


     スパムと春キャベツ炒め☆
c0117570_19371633.jpg


     いつもはコンビーフとキャベツ炒めなのですが、カロリーオフに
     仕上げました。

     春キャベツ、やわらかくて甘くて美味しいですね。
     スパムを細切りにして、油を入れずにフライパンで焼き付けます。
     春キャベツの芯を入れ炒めて、葉も入れ炒めます。(ニンジンも)
     塩少々、粗挽きブラックペッパーをたっぷりと挽きます。
     上に目玉焼きをのせて、くずしながらいただきます。

     簡単で美味しいので、ヨットのクルージングでよく作りました。
     もちろんコンビーフとよく合うのですが、おうちではカロリーを
     考えて、スパムにしてみました。

     うちではこれに、たら〜りウスターソースをかけるのが好きです。
     コンビーフの場合は、お塩はなくてもいいと思います。

     さぁ3日は節分、どんなふうに過ごされますか〜☆





[PR]
by dinghymama | 2008-02-01 19:50 | お料理 | Comments(4)
Commented by れおぽん at 2008-02-02 16:43 x
そうそう・・・節分って色々と無理がありますよね。。。
豆まくのは散らばるし、ちょっとはずかしい・・・(今年はてんに散らばった豆食べてもらおうかな(笑)
豆を歳の数だけ食べるのも、だんだん辛くなってきたし・・・
恵方巻きなんて、ぜったい食べられませんよ・・・
イワシも旦那が食べないしな〜(・´ω`・;A
実に困った風習です。(笑)

スパムもカロリー高くないです? 旦那は好きだけど☆
↓の大葉の天ぷらいいですね♪
私も大葉が大好きなんです☆(≧∇≦)
Commented by island-hiro at 2008-02-02 17:22
こんにちは。
早々と春キャベツのお料理ですね^^
スパムを使うのはまた美味しそう~。スパムはお結びにしかしない
良く知らない私、、、今度試して見ますね^^
Commented by dinghymama at 2008-02-02 18:42
れおぽんさん♪
そっか〜豆まきてん君に食べてもらうって、手があるのね。
うちもアンディに頼もうかしら?!

スパム、コンビーフよりかはカロリー低いと勝手に思っている私・・・
スパムけっこうお気に入りなの☆
大葉もまだあるし、スパムに巻いて食べようかしら。

Commented by dinghymama at 2008-02-02 18:46
hiroさん♪
春キャベツ美味しいですよね。
簡単すぎてお料理と言えないくらいですが・・・・・
那覇の空港で買ったスパムおむすび、サンドイッチみたいになっていました。
とっても美味しかった〜また作りますね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ