dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ダイエットにも☆シンプルな白菜鍋

     

     お昼には風花が舞っていました。
     大寒が過ぎて、寒さもひとしお厳しくなりました。
     風邪等ひいておられませんか?
     暖かくしてお過ごしくださいね☆

     シンプルな白菜鍋☆

c0117570_201174.jpg


     昨日も超簡単レシピでしたね。じつは今日も♪

     白菜と豚ロース(肩ロースでも)だけなんです。
     白菜を切って、お肉をはさんでお鍋に並べてつめるだけ。
     ギッシリつめこんだら、お酒を少々振りかけて蓋をして
     中火より弱いめで火にかけます。

     白菜から水分が出るので、スープは入れません。
     白菜がやわらかくなったら、出来上がり☆

     ポン酢に柚子胡椒や紅葉おろしでいただきます。
     ポン酢にゴマだれを入れたのも、good☆

     驚くほど白菜が食べれるし、なんと言ってもシンプル。
     一時期、ダイエット鍋で流行っていました〜♪

     最後はスープをたして、ラーメンで仕上げたけど、それじゃ
     ダイエットにならないかしら?

     お料理と言えないくらいのお鍋ですが、美味しい☆です。
     お試しくださいね♪





[PR]
by dinghymama | 2008-01-24 20:17 | お料理 | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2008-01-25 06:55
おはようございます♪
白菜の甘みが美味しいヘルシーなレシピですね^^
先日、旦那に、丸ごとキャベツとベーコンとコンビーフを煮込んだもの(コンソメ味)が食べたいなぁ、、、って言われたばかり。
でもこの白菜も良いですね。ポン酢やつけダレを変えるとアレンジも楽しめそうですもの。
dinghymamaさんは毎日素敵なレシピ♪よく考えられていますね~~~~。凄い!^^そして今日も私は(笑)そちらをもらって行きま~~~す。
Commented by dinghymama at 2008-01-25 18:49
hiroさん♪
お料理と言えないような・・・・でもホント!!美味しいんです。
ショウガの千切りを散らすと、身体にもっといいですよね。
旦那様のリクエストも寒い時にピッタリ☆
今日の食卓に並んでいるのかしら?!

Commented by れおぽん at 2008-01-25 19:01 x
そうそう♪
このシンプルなお鍋、とってもおいしいですよね♪
変にたくさん具を入れなくても、充分味がしみて、身体の芯からあったまりますもんね♪
私もこういうの、大好きです♪(≧∇≦)ъ
Commented by dinghymama at 2008-01-26 14:19
れおぽんさん♪
シンプルなお鍋、オットも「美味しい、美味しい」と食べていたわ。
冬の白菜って、煮込むほど甘くて美味しい〜☆
大阪もチラホラ雪が舞っています。こんな寒い日はやっぱりお鍋ですよね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ