dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お餅deカレーグラタン☆

    

     こんにちは。
     また冷たい雨が降りました。
     朝起きてそっと窓をあけてみたけど、雪景色じゃ
     なかった057.gif
     雪が降れば、交通渋滞で大変なので降らない方が
     いいのですが。
     

     お餅deカレーグラタン☆

c0117570_15422667.jpg


     ちょっとお腹が空いた時にいかがでしょうか?
     とっても簡単!!グラタン皿にお餅を並べてレンジで
     チンします。
     レトルトカレーをかけて、チーズを散らし、オーブン
     トースターで焼くだけ☆

     柔らかお餅とカレーが絡まって、とっても美味しい〜♪
     お正月にカレーが食べたくなるかも?って、買い置き
     していたレトルトカレー、こんなにお餅と合うなんて!!

     もちろん自家製カレーなら、もっと美味しいかも。
     ぜひ、お試しくださいね〜☆





[PR]
by dinghymama | 2008-01-23 15:51 | お料理 | Comments(6)
Commented by robintyunamama at 2008-01-24 01:21
おぉ!!!!!
すごく美味しそう!!!!
ってゆ~か、何より簡単じゃないですか!!!
お餅ってお雑煮か磯辺まき位にしか使ったことなかったので衝撃的です。
↓やっぱ、ブリ&鯛は相性悪いですよね(笑)。
Commented by hiro at 2008-01-24 11:45 x
まだお正月のお餅が3個残っていました。
これは便利ですね~。週末のお留守番食事に活用させて頂きま~~~す^^寒い日のふふっ~。グラタン系は美味しいですよね。
Commented by dinghymama at 2008-01-24 19:50
robinママさん♪
お餅deグラタン☆すごく簡単、早い、美味しい!!どこかのお店みたい?!
じつはお餅が苦手な私・・・でもカレーは好き!なので2コも食べちゃいました。
今年のぶんは消化したかな?
ぜひ作ってみてね♪


Commented by dinghymama at 2008-01-24 19:53
hiroさん♪
残ったお餅、ぜひお試しくださ〜い!!
子供さんなら、甘口のレトルトカレーで喜ばれるかも?!
簡単に作った私がビックリ、相性バッチリでした〜☆


Commented by robintyunamama at 2008-01-25 00:46
こんばんは~♪
妹が遊びに来たので、今日早速試しちゃいました!
お餅をチンしすぎて爆発してしまって><
慌てましたが、すごっく美味しく出来ました♡
妹にも大好評でした^^
Commented by dinghymama at 2008-01-25 18:44
robinママさん♪
ば、爆発〜〜お餅のときはレンジの中を見張っていないと、怖い・・・・
でも何ともなかったようで、良かった☆
美味しかったでしょ!!妹さんにも好評〜〜ルンルンだわ♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ