dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セリ、い〜っぱいの鯛しゃぶ☆

     

     こんばんは〜シトシト雨になって、とても寒くなりました。
     こんな日の夕飯はやっぱりお鍋!!
     まだお正月用の鯛が冷凍庫に・・・鯛しゃぶに決まり♪


     散歩がてらにお買い物に出かけたら、セリがお買い得に☆
     鯛しゃぶに入れましょ。


     セリ い〜っぱいの鯛しゃぶ☆

c0117570_21253484.jpg


     鯛しゃぶのタレは、ゴマだれにポン酢をあわせて。


c0117570_212962.jpg
     
     







c0117570_21295277.jpg

     セリ、たっぷりが美味しい〜










c0117570_21302330.jpg
     ちょこっと残しもので
     おつまみ☆






     


     いつもはポン酢に柚子胡椒でいただくのですが
     ゴマだれにポン酢もとても美味しかったです☆
     
     身体も心も暖まったお鍋の夕食になりました。
     ふぅぅ〜〜〜満足ですぅ072.gif








[PR]
by dinghymama | 2008-01-20 21:51 | お料理 | Comments(6)
Commented by 桂 ゆきです。 at 2008-01-20 22:04 x
こんばんわ!先日はありがとうございました。久々に顔が見れて嬉しかったです。
それにしても鯛しゃぶ美味しそうだわ♪
私も 食べたい(^0^)!

Commented by dinghymama at 2008-01-21 00:25
ゆきさん♪
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
あの後は記憶が所々・・・・・ふぅぅ〜だわ。
今度はMさんとお越し下さいね。
鯛しゃぶ、ぜひ作ってみてね。


Commented by robintyunamama at 2008-01-21 03:55
こんばんは~♪
ウイルスソフトをダウンロードしたのですが、なかなか作業が終了しなくて夜更かししちゃってます(汗)。
お鍋!!!美味しそうですね~♪
冬はお鍋が温まりますよね!
ちなみに今晩の我が家は煮込みラーメンでした。
手抜きですね><
鯛しゃぶとブリしゃぶって一緒にしたら、変な味になっちゃいますかね??
両方食べたくって・・
どう思います?
Commented by hiro at 2008-01-21 07:18 x
おはようございます^^
わぁ!同じ日にお鍋だったのですね~~~。
そして鯛しゃぶなんて豪華~~~。せりとの相性もとってもよさそうですね。そして、、、ムフフお鍋は日本酒ですよね♪
私も~~~飲んじゃった!
Commented by dinghymama at 2008-01-22 14:03
robinmamaさん♪
頑張ってますね〜風邪引かないようにしてくださいね。
ラーメン鍋もいいですね☆暖まります。
鯛しゃぶとブリしゃぶを一緒に・・・・・う〜ん?
ちなみに鯛しゃぶの後の雑炊はとっても美味しかったので、別々にされたほうがいいと思うんだけど?!鯛の上品なお味の雑炊、あ〜また食べたいわ♪


Commented by dinghymama at 2008-01-22 14:05
hiroさん♪
セリい〜っぱいいただきました☆hiroさんはブリしゃぶだったんですね。
ブリしゃぶも大好きです!!
そして、やはりそうきましたね☆日本酒。ピッタリでした〜

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索