dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

豆とヒジキのサラダ☆お散歩アンディ

    

     寒い日が続いていますね。
     お昼にお向かいのアンディとお散歩に出かけました。
     10歳になって、シャキシャキと歩かなくなりましたが
     のんびりお散歩もいいよね☆アンディ。

     無理せずに、ゆっくり外を楽しんでほしいです。

c0117570_183511100.jpg


     オットがコンビニに入っていくと、ジッと出てくるのを
     見つめています。
     この眼力〜しっかりしていて、元気な証拠ですよね。

     元気になって良かった〜053.gif
     以前より時間がかかるお散歩ですが、大丈夫!!
     楽しいよね☆アンディ。


     豆とヒジキのサラダ☆

c0117570_18431914.jpg


     お豆と海藻〜しばらく食べてないなぁ〜〜と思い作りました。
     お正月に黒豆食べたの忘れてたわ。

     ガルバンゾーとキドニービーンズのドライパックで簡単に。
     乾燥ヒジキはもどして、薄味で煮ます。
     お豆とヒジキをあわせて。ドレッシングで和えます。

     ドレッシング
     醤油、ショウガすりおろし、大葉みじんぎり、酢、
     オリーブオイル。

     市販の青じそドレッシングとオリーブオイルをあわせても。


     寒い日はお鍋の出番が多くなりますね。
     我が家もそう〜〜2日続けてお鍋でした☆
     暖まって、最後の雑炊や麺までいって、お腹い〜っぱい♪
     またUPしますね。
     明日もお鍋だったりして!!

     週末です。楽しい時間をお過ごしくださいね069.gif








[PR]
by dinghymama | 2008-01-18 18:56 | お料理 | Comments(8)
Commented by yoko at 2008-01-19 09:11 x
お豆をサラダに入れるのって、なぜか思いつかなかったです!でも大好きなんですよぉ~♪キドニービーンズもガルバンゾーも☆ドレッシングで和えたらいいんですものね~、今度作ってみますね♪アンディ君、10歳なのですね!しっかりしたお顔してる♪もう10年一緒に生活していたら、かけがえのない家族ですね・・(^^)
Commented by dinghymama at 2008-01-20 11:03
yokoさん♪
煮豆やスープ煮もいいけど、お豆をサラダにすると一味違っていいですよ。
大きな白花豆もいつもサラダ仕立てにします。
マヨネーズであえても美味しい〜☆ぜひ作ってみてくださいね。
Commented by mellow-stuff at 2008-01-20 15:59
こんばんは!
アンディちゃん、とってもかわいいですね!私も実家で一緒に住んでいた叔母が昔わんこを飼ってたこともあって、わんこちゃん、大好きなんです!

ひじきは、とっても体にいいのですよね!こちらでもひじきは手に入るのですが最近全然食べてなかったので、今度食べようと思います。コンニャクと、にんじんとおあげを一緒に煮るのがスキです♪
Commented by dinghymama at 2008-01-20 21:05
merllow-stuffさん♪
アンディ頑固だけど、とっても可愛いんです。お散歩が大好き♪ご飯より好きかも?!
お豆と海藻を一緒に食べたくてサラダにしました。
ヒジキの煮たのも大好きです☆
Commented by breathm at 2008-01-20 22:17 x
アンディのママ、ベルの面影が。
目が似ているのだと思います。

とても力のある目を見て調子の良さが窺えますね。よかったよかった。

ドレッシングを手作りすると、きっと食卓が豊かな感じになるんでしょうね。
めんどうでついつい市販品を使ってしまいますが、手作りの味はいいですよね。
Commented by dinghymama at 2008-01-21 00:31
breathmさん♪
そうなんですか、アンディの目はベルママ似なんですね!!
1時間は平気でお散歩するんですよ。お散歩が終わりに近づいて家が近くなってきたら、歩みが遅くなります。もっとお外にいたいんですね。

ドレッシングのレシピ、載せるようにしますね。
ぜひ手作りしてくださいね☆
Commented by れおぽん at 2008-01-23 17:53 x
アンディ君、ゆっくりお散歩楽しんでいるのね♪
ウチはてんもあずきもまだまだ若くて、前へ前へと突き進むので、もっとゆっくり散歩を楽しみたいです。。。 (ノД`,)
時々おすわりさせて、私たちのお休みタイムをもらわないと、こっちがへばってしまうのです。(泣)

お豆もひじきも、サラダにしてもとってもおいしいですよね♪
嫌いだった豆に、最近ハマり気味の私です☆(笑)
Commented by dinghymama at 2008-01-23 22:50
れおぽんさん♪
あずちゃんとてん君、そりゃ〜グングン行きそう!!ホント休まないとこっちがバテバテ!!気をつけてガンバってね〜☆

お豆って身体にいいし、とりたい食品ですよね。煮豆もいいけど、サラダもいい♪でもガルバンゾーって・・・ガンバルゾーにしてほしいわ☆


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ