dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライスマカロニサラダ☆震災記念日

     

     今日は震災記念日。
     もう13年経つんですね。あの日の衝撃は生まれて初めての
     ものでした。
     決して忘れられない日です。

     友人やお知り合いに、亡くなられた方はいませんが、あの時の
     皆さんの苦労、努力、悲しみ・・・・・
     「ガンバって」なんて、絶対言えなかった。

     あれから結婚して幸せに暮らしている友人達、子供が生まれて
     家族が増えて良かったと心から思います。
     子供達に伝えていかなければなりませんね。
     命の尊さを、とても大切なことを。



     ライスマカロニサラダ☆

c0117570_16103164.jpg


     ライスマカロニ、初めて使いました。
     白くて、ちっちゃくて、モチッとした食感060.gif

     タラコをほぐして、少しのマヨネーズ、塩、胡椒で。
     タラコのピンクが可愛いと思いません?!
     私はお気に入りに追加したわ〜☆

     普通のマカロニより、ヘルシーだそうです。
     次回はグラタンにしてみようかしら♪

     とっても寒くなりました。
     風邪等にお気をつけてお過ごしくださいね。







[PR]
by dinghymama | 2008-01-17 16:25 | お料理 | Comments(6)
Commented by breathm at 2008-01-17 17:00 x
あの時はほんとに怖かったですね。
一生忘れることはできないと思います。
あっという間に13年、だけど被害に遭われた方々にとってはほんとに大変な13年だったんでしょうねぇ。

ライスマカロニ?初めて知りました。
お題を見た時、ごはんとマカロニを使ったサラダかと思いました。(笑)

長野にも売ってるかしら?
Commented by dinghymama at 2008-01-17 22:46
breathmさん♪
震災は本当に怖かったです。今日もテレビや新聞を見て、被災された方や
身内や友人を亡くされた方達を思うと、涙しました。
心の傷が癒えるのは、とても時間がかかることです。

ライスマカロニ、そうですね〜ごはんとマカロニかと思いますよね。(笑)
少し前から気になっていたライスマカロニ、美味しかったです☆
小麦よりもお米の方がヘルシーなんですね。
大きいスーパーならあると思うんですけど?!
Commented by island-hiro at 2008-01-18 10:33
もう13年の時が流れるのですね。TVから伝わってくるニュースに
ただただ、、、びっくりするだけの私でしたが、あの震災は忘れることはありません。
そして今生きていること、この命の重さを大切にしていきたいと思うだけです。

ライスマカロニ?!はじめて知りました。
可愛いマカロニですね^^今度さがしてみま~~~す♪
Commented by dinghymama at 2008-01-18 16:02
hiroさん♪
自然って、優しくもあり脅威でもありますね。地震の怖さは身にしみました。
大きな地震がこないことを、祈っています。
生きていることを大切に、毎日を過ごしていきたいです。

ライスマカロニ、美味しかったです。
モチッとしているのですが、ペンネより優しい食感かしら?
食べ出したら止まらなくなっちゃいました♪
Commented by れおぽん at 2008-01-18 18:43 x
そう言えば、もう13年なんですね。。。
ウチは丁度二人で暮らし始めた頃で、香川でもそれなりに揺れたので、一人暮らしじゃなくてよかったと想った事を思い出します。

ライスマカロニ、初めて知りました!
田舎だからないかもしれないけど、今度目を皿にして探してみましょう(笑)

ウォームビズしてますよ〜!
家出もコート着て、今年はまだほとんど暖房してません(笑)
Commented by dinghymama at 2008-01-18 19:06
れおぽんさん♪
そう、もう13年経ちました。怖かったですね。
大阪は地震は少ないと言われていましたが・・・・ないことを願うばかりです。

ライスマカロニ、少し前から気付いて、気になってはいたんです。
お米好きには、きっとピッタリ♪食べ出したら止まらなくなって!!

ウォームビズ、皆でガンバリましょうね〜!!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ