dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カニたっぷり天津飯☆

    

     寒さが厳しくなっています。
     ウォームビズなさっていますか?
     地球温暖化を防ぐために、少しでも出来ることを
     したいです。

     靴下を一枚重ねて、セーターの上にフリース。
     それだけでも暖房の温度を1〜2度くらい下げれます。
     椅子に座れば、膝掛けやストールを☆

     省エネの包み料理もエコですよ〜
     煮物は煮くずれしないで、お味もよくしみ込みます。
     ぜひお試しくださいね。包み料理はこちら



     カニたっぷり天津飯☆

c0117570_21242638.jpg


     冷凍庫で眠っているカニ2匹・・・・
     ひとつを一生懸命に身をほぐし、カニ玉にしました。
     それに昨日の甘酢あんをかけて、天津飯に。

     卵2コにカニ身半分、タケノコ、塩、胡椒、カニ身を
     蒸した時にでたカニ汁を入れ、手早くフンワリカニ玉
     を作ります。
     暖かいご飯の上にのせて、昨日の甘酢あんを水溶き片栗で
     トロミをつけてかけます。
     チキンスープにワカメとカブを入れました。


     カニたっぷりの贅沢な一品。
     カニ身をほぐしたつらさも忘れて、いただきました♪

     もうひとつ残っているカニ・・・・・
     きっとカニ玉になるんでしょうね☆






[PR]
by dinghymama | 2008-01-16 21:36 | お料理 | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2008-01-17 08:54
蟹たっぷりなんて~贅沢です♪
そしてふんわり卵にとろ~~りあんかけ・・・・
食欲が湧いちゃいます。お腹がすいてきちゃいました^^;
Commented by dinghymama at 2008-01-17 15:54
hiroさん♪
こんにちは。カニたっぷり〜美味しかったです☆身をとるのが苦労ですけど、
また作ってみたい一品です。
寒さが厳しくなってきました。お風邪等に、気をつけてくださいね。
風邪をひいて楽しくないのは、食欲もなくなって飲めないことです。
しっかり食べて風邪を寄せ付けないようにしなくては☆



最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ