人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニたっぷり天津飯☆

    

     寒さが厳しくなっています。
     ウォームビズなさっていますか?
     地球温暖化を防ぐために、少しでも出来ることを
     したいです。

     靴下を一枚重ねて、セーターの上にフリース。
     それだけでも暖房の温度を1〜2度くらい下げれます。
     椅子に座れば、膝掛けやストールを☆

     省エネの包み料理もエコですよ〜
     煮物は煮くずれしないで、お味もよくしみ込みます。
     ぜひお試しくださいね。包み料理はこちら



     カニたっぷり天津飯☆

カニたっぷり天津飯☆_c0117570_21242638.jpg


     冷凍庫で眠っているカニ2匹・・・・
     ひとつを一生懸命に身をほぐし、カニ玉にしました。
     それに昨日の甘酢あんをかけて、天津飯に。

     卵2コにカニ身半分、タケノコ、塩、胡椒、カニ身を
     蒸した時にでたカニ汁を入れ、手早くフンワリカニ玉
     を作ります。
     暖かいご飯の上にのせて、昨日の甘酢あんを水溶き片栗で
     トロミをつけてかけます。
     チキンスープにワカメとカブを入れました。


     カニたっぷりの贅沢な一品。
     カニ身をほぐしたつらさも忘れて、いただきました♪

     もうひとつ残っているカニ・・・・・
     きっとカニ玉になるんでしょうね☆






by dinghymama | 2008-01-16 21:36 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama