dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もち豚と野菜のソテー☆ワインとともに

     

     すっかり寒くなりました。
     お休みも今日でお終い、どう過ごされました?

     朝からhiroさんのブログを見て、今日はワインだよね☆
     何作ろうかしら?何食べたい?の繰り返し〜〜

     
     予定もないので、二人でお買い物へ。
     3時頃から始まっちゃいました♪

     

     春キャベツの春巻き☆

c0117570_19453869.jpg


     
     もう春キャベツが出ていたの、早すぎない?!
     いつかどこかで見たレシピを再現・・・覚えてるの?

     

     春キャベツを千切りにして、塩こしょうし春巻きの皮を
     2等分にして、手前にキャベツをおいて、パルメザン
     チーズをたっぷり。
     巻き終わりを水溶き小麦粉で止めます。

     

     もちろん油で揚げるのですが、今日はフライパンで
     炒め揚げに。
     出来始めから、ビールでいただきました☆
     とっても美味しい〜春キャベツの甘みと、チーズの
     コラボ♪


     

     もち豚と野菜のソテー☆

c0117570_19553529.jpg

 
     

     もち豚、エリンギ、カブ、パプリカをバターソテー
     しただけ。
     ハーブソルトを使いました。

     カブのソテーも、とても美味しい〜☆



c0117570_195808.jpg


     ワインにもピッタリでした!!



c0117570_19592330.jpg


     

     癒しのキャンドル空間、ダイニングテーブル。
     ゆっくりとした時間を楽しめました☆

     

     明日からまたガンバリマッショ!!








[PR]
by dinghymama | 2008-01-14 20:04 | お料理 | Comments(6)
Commented by yoko at 2008-01-14 20:59 x
こんばんは~。三連休も終わりですね。キャンドルライトを見ると、お写真でもうっとりしてしまいます。明日からまだ戦争です(^^;)
春キャベツは甘くて軟らかくて美味しいですね。春巻きにしたら満足感があって、ヘルシーで・・とてもおいしそうです♪
Commented by island-hiro at 2008-01-15 05:08
わぁ!私の名前~~~。入れてくださってありがとうございます^^
朝からワイン気分にしてしまって、、、でもとっても嬉しいです。
もち豚と野菜のソテー♪ハーブのソルトが秘訣なのですね。とっても美味しそうです。カブも甘みを出して活躍していますね。このゆったりとした雰囲気で、私もも飲みたいです~~~~。(いいなぁ~~~~。)
お互いに今日から、、、、またがんばりましょう・・・・^^
Commented by dinghymama at 2008-01-15 18:21
yokoさん♪
チーズエッグトースト☆バッチリ美味しかったです。いつもはチーズとハムなので、卵が入るとボリームUPしますね。
春キャベツ、美味しかったです〜ちょっとした、おつまみにどうぞ!!
Commented by dinghymama at 2008-01-15 18:25
hiroさん♪
そう朝からすっかりその気にさせられました〜☆
カブをソテーしたの美味しかったです。ハーブソルトって、いい仕事するんですね。お気に入りです♪
また一週間ガンバリましょうね☆
Commented by れおぽん at 2008-01-15 19:51 x
春キャベツの春巻き!シンプルですっごくおいしそう♪
春巻きは揚げ物でも、衣がない分作りやすいしね(笑)
それにしても、もう春キャベツ!
これから寒くなると言うのにね〜(;´▽`A``
Commented by dinghymama at 2008-01-15 23:36
れおぽんさん♪
やっぱり、そうきたか〜〜揚げ物でも衣が無い!!
揚げ物嫌いのれおぽんさんには、ピッタリかも〜〜☆粉っぽくならないし・・・
キャベツの甘みがとってもgood♪ぜひ作ってくださいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ