dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

豆腐チゲ鍋☆天神橋筋商店街





     予報どおり、雨が上がって寒くなりました。
     今日はドライブをやめて、お買い物に出かけました。

     日本一長い、天神橋筋商店街へ〜☆
     1丁目〜7丁目まで、2、6キロあるそうです。
     約1万歩、歩いてきました。アッ往復したから
     2万歩かな?!


c0117570_21164755.jpg

     天六付近です。







c0117570_21181824.jpg
     
     天満繁昌亭
     天満宮の裏に
     あったわ〜







c0117570_21194643.jpg

     天満宮にお参りに。
     いつも天神祭だけで
     ごめんなさい。







c0117570_21211977.jpg

     天三商店街には
     こんな人形が天井に。






     今日は天神橋筋商店街で外食だったのですが、昨日は
     お鍋にしました。

     豆腐チゲ鍋☆
c0117570_2127698.jpg


     昨日から寒くなったので、お鍋だよね〜って!!
     美味しいお豆腐でチゲ鍋にしました。

     チキンブイヨンにお味噌とコチュジャン。
     白菜、白菜キムチ、カブ、エノキ、豚バラしゃぶしゃぶ用
     ホウレン草、お豆腐。
     最後はご飯を入れて、雑炊に。

     ずごく暖まりました〜〜お野菜たっぷりで、美味しかった〜〜♪
     やっぱ、寒い時はお鍋!!いいですよね☆






[PR]
by dinghymama | 2008-01-13 21:37 | お料理 | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2008-01-14 17:02
何処にお出かけだったのかぁ~~~?!って楽しみでした^^
天満宮にお参りでしたのね。素敵なご利益があるといいですね。
わぁ!チゲ鍋~。美味しそうです^^私も今晩はお鍋で乾杯です♪
座ったままのめるので~~~簡単だし、冬はお鍋に限りますね^^
そして、、、笑わないで下さいね。dinghymamaさんの名前を見るたびに聖子ちゃんの「なぎさのバルコニー」の歌が出てきて~~♪風のないディンギーでさらあってもいいのよ~~~♪って一人で歌ってます!(爆)
Commented by dinghymama at 2008-01-14 19:34
hiroさん♪
近場の天満宮と商店街、楽しかったです〜☆
そっかぁ〜聖子ちゃんの歌、歌ってくださいね!!ディンギーですもの。
でも婚約して「ヨット乗りにいこうか。」って言われたときには、眼が点!!
「ヨットって乗るものじゃない。見るものでしょ。」そう答えました。
結婚しても乗らなかったけど、いまじゃ船酔いもせず酒酔いセーリングを楽しんでいます☆「なぎさのバルコニー」歌わなくっちゃ♪

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索