dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鶏の味噌煮☆

    

     アッという間にお正月休みも終わり、日常が戻って
     きました。
     今日は3月の陽気らしく、暖かいです。
     まだまだ寒くなる季節に、暖かい日があると油断大敵!!
     風邪等にご注意くださいね。


     鶏の味噌煮☆

c0117570_16323456.jpg


     関西のどて焼き、ご存知ですか?
     牛スジ肉とコンニャクを味噌味で仕上げたものです。

    

     鶏モモ肉とコンニャクでアレンジしました。
     鶏モモ肉を一口大に切り、コンニャクは手綱コンニャク
     にします。
     鶏肉とコンニャクを炒めて出し汁を入れ、醤油、砂糖で
     煮ます。
     仕上げに八丁味噌を入れて出来上がり☆

    

     柚子胡椒の粉末をかけたのですが、おネギを入れ
     忘れたわ。

    

     ワインや焼酎のおつまみにも☆
     もちろんご飯にもピッタリです。

     




[PR]
by dinghymama | 2008-01-08 16:43 | お料理 | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2008-01-09 06:43
おはようございます。
朝からまた刺激的な~赤ワイン!(爆・笑)
牛スジも大好きです。今度チャレンジしてみますね。
↓のサバカレーもとっても気になっています。昔「サバカレー」の缶詰を作る工場で野球チームを作る?!そんなドラマがあったのをふと思い出したのですが、、、(笑)その時にサバとカレーって相性がいいのね。と知りました。食べたことがないので。こちらも作って見たいです^^
Commented by れおぽん at 2008-01-09 14:37 x
新年のおいしそうなお料理の数々に、よ、よだれが・・・(≧¬≦)
そして、どて焼きの鶏肉バージョン!
牛スジもいいけど、鶏肉だと手軽に出来るし、絶対おいしいよね!
そっか〜、これは思いつかなかったな〜!
今度、是非作らねば!(笑)
そうそう、八丁味噌ってワインにも合いますよね。
もちろんご飯は言うまでもなく☆v(≧∇≦)v
Commented by dinghymama at 2008-01-09 15:59
hiroさん♪こんにちは。
早起きですね〜尊敬します!!
サバカレー、意外と美味しかったんですよ。私もお出かけした時に、サバカレーの缶詰を見た覚えがあって、作ってみました。
サバのムニエルにカレーソースはあうんですよ☆こちらはおすすめ!
牛スジのどて焼きも是非☆焼かずに、煮ているのにどて焼きって言うんです。おつまみにピッタリです。

Commented by dinghymama at 2008-01-09 16:03
れおぽんさん♪
お正月ゆっくり過ごされたようですね。
私もダラダラ、ゆっくりしました〜〜食べて、飲んでの繰り返し!!
やっと体重を元に戻せたのよ☆
鶏味噌煮、美味しかった〜〜作ってみてね。
そうそう八丁味噌、ワインにピッタリでした♪


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ