dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

七草deサバカレー☆

     

     今日は七草粥の日ですね。
     お正月のご馳走で、疲れた胃を休める七草粥。

     
     我が家はお粥はいらないらしい・・・・・
     ご馳走食べてないの?いえいえ、ただのワガママです。



c0117570_15563233.jpg


     

     サバカレーって、ご存知ですか?
     私も記憶は定かでないのですが、信州だったかしら?
     お肉じゃなく、鯖でカレーを作るんですって!!

     

     しめしめ、冷凍庫に焼き鯖があったわ〜
     そして、七草入れたら和風カレーになる??
     無理矢理かよ〜〜って、突っ込まれたけど。

     

     黒いラッキョウは、去年初めて漬けた黒糖ラッキョウです。
     甘さ控えめで、気に入っています。

     

     サバカレーのお味は?? 
     う〜ん、好きな人は好きかな?!






[PR]
by dinghymama | 2008-01-07 16:17 | お料理 | Comments(2)
Commented by yoko at 2008-01-08 14:47 x
こんにちは。我家も今夜あたりカレーにしようと思ってます。サバカレーですか^^。珍しいですね~!お味はどんなかしら。サバがあるときに思い切って入れてみようかな♪とてもあうような気がします!
下の海鮮丼、手まり寿司、そして牡蠣の土手鍋・・・ご馳走が続いてますね~~☆dinghyさんのところに居候したいくらいです(^^)v
Commented by dinghymama at 2008-01-08 16:03
yokoさん♪こんにちは。
サバカレー、一口目は??サバの味が強い〜と思ったけれど、食べているうちに美味しいと思えました。セロリを入れて臭み消しにしたけど・・・
サバをムニエルにして、カレーソースをかけて食べるのはgood!!ですよ。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ