dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

てまり寿司とカルフォルニァロール☆

    

     お正月休みいかがですか?
     
     今日は鳥取まで日帰りバスツアーに参加☆
     蟹三昧ツアーでした。


     働いておられる方も多いです。
     旅行会社の人、バスのドライバーさん、お土産屋さん
     ガードマン、その他の方達・・・すみません、私も明日から
     働きます。


c0117570_2162830.jpg


     お正月のお料理、食材が少しづつ余ったりしません?
     スモークサーモン、小鯛の笹漬け、アボガド、チキン等。



c0117570_2194556.jpg
    
 スモークサーモンと
 小鯛の笹漬けを
 手まり寿司に。




c0117570_21111232.jpg

 アボガド、スモークサーモン
 レタス、厚焼き卵、イタリアン
 パセリ、マヨネーズで
 カルフォルニァロールを。




     チキンはマリネしてローストしたけど、ちょっと焦げ
     ちゃって写真はなしです。
     シャンパンとともにいただきました♪

     まだ色々と残っているんですよ〜レシピお願いしま〜す!!





[PR]
by dinghymama | 2008-01-04 21:20 | お料理 | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2008-01-05 00:25
今晩は^^
蟹三昧なんてとっても羨ましいです。私は、本日より仕事でした^^;
手まり寿司とっても上品で美味しそうです^^
お正月の飲みすぎ・食べすぎの胃腸と・肝臓には。さっぱりとしたお酢の入ったお寿司が良いですね^^
アボカドやサーモンを入れると本当☆ワインともあいそうですね。
わぁ!わぁ!!またワイン飲んでしまいそう!(爆・笑)頑張れ!ワタシの肝臓!!!!!
Commented by breathm at 2008-01-05 11:26 x
出遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ほんとにいつもおしゃれなお料理が並んでいてこちらにお邪魔するのが楽しみです〜。
手まり寿司、かわいいですね。
食べてしまうのがもったいないくらい。

今年も素敵なお料理をいっぱい載せてくださいね。
楽しみにしています。

Commented by dinghymama at 2008-01-05 15:47
hiroさん♪
お仕事どうでした〜お休みもいいけど、お仕事して飲むのはまた一段と
美味しいですよね☆
てまり寿司、パーティーにも一口サイズで可愛いです。
カルフォルニァロールもシャンパンに合って、ちょっと食べ過ぎました!
今日から元に戻さなくっちゃ〜!!!
Commented by dinghymama at 2008-01-05 15:54
breathmさん♪
明けましておめでとうございます。
去年、アンディを載せてすぐにヒットしていただいて嬉しかったです。
お料理も作っていただいているようなので、それもhappyです。
なるべく簡単に美味しくをモットーにして、これからもガンバリますね☆
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ