dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アボガドde生春巻き☆

     


     今日もスッキリとした青空が広がりました。
     二駅向こうの神社まで、歩いて初詣に出かけました。
     運動不足ですもの〜
     でも屋台のイカ焼き食べちゃったけど・・・・・


     アボガドde生春巻き☆

c0117570_16302938.jpg


     昨日は近所のSさん家におよばれでした。
     そうだ!!お正月だし、久しぶりに着物など着てみましょ☆
     着物でオジャマしたら、「スゥエット持って来た?」って。
     「すぐに着替えに帰るから〜」  1時間だけ着ていました。

     アボガドとツナマヨで生春巻きに。
     



c0117570_16383482.jpg
c0117570_16395046.jpg


     お節やチキンやチーズ等、ワインと共に〜



c0117570_16463556.jpg

     ワイワイしていたら
     下の男の子が帰って
     きたわ。福袋もって。



c0117570_16483042.jpg
    

     吉本の福袋。
     こんなの集めているん
     ですって☆




    

     さぁ〜もう3日が終わります。
     お正月楽しんでおられますか〜〜♪












[PR]
by dinghymama | 2008-01-03 16:55 | パーティー料理 | Comments(6)
Commented by yoko at 2008-01-03 23:22 x
吉本の福袋なんてあるんですね~~☆知りませんでした。面白いものが入ってる(笑)さすがは吉本です!
お着物せっかく着たのに1時間で着替えてしまうとはもったいないですね!dinghyさんに着物姿、後姿でも見てみたかったわ~ん(笑)
Commented by island-hiro at 2008-01-04 08:56
お正月を楽しんでらっしゃいますね~。^^
そして↓も素敵なお正月のテーブルですね^^
アボカドの生春巻き~おもてなしにお洒落な1品。
食べてみたくなってしまいました。
次回は是非、真似させてくださ~~い。
そして、お願い、ついでにdinghyさんの着物姿も載せていただきたいで~~す。^^
Commented by ミエ at 2008-01-04 18:49 x
明けましておめでとうございます。

おもろい仕事に2日から頑張ってまっ!
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by dinghymama at 2008-01-04 20:46
yokoさん♪
吉本の福袋、私も知らなかったんですよ。恐るべし吉本〜吉本グッズだらけ・・・お菓子の包装も吉本、笑魂いえ商魂たくましい!!
そう着物着たんですけど、どっしり腰を据えて飲みたい方ばかりでトホホでした。
Commented by dinghymama at 2008-01-04 20:52
hiroさん♪
アボガドの生春巻き、ワインにもピッタリでしたよ☆おすすめです〜
アボガド、レタス、スモークサーモン、イタリアンパセリ、ツナと玉ねぎのマヨネーズあえ、ニンジンの千切りを包みました。
着物姿・・・・写真を写す間もなく、着替えてしまいました。
せっかく着たのに〜〜ワインに走ってしまった私・・・・
Commented by dinghymama at 2008-01-04 20:55
ミエさん♪
明けましておめでとうございます。
2日からお仕事!!ヒェ〜〜やらはりますね。すみません・・・ず〜〜〜っと
飲んでます。
こんな私、本年もどうぞよろしくお願いします♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ