dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パーティーチキン☆

     


     こんにちは。あったかいですね〜
     クリスマスも終わり、いよいよ年末に突入しました。
     
     少し風邪ぎみなんですけど、なんとか持たして頑張っています。
     ノドが痛くなったので早めに病院に行き、お薬飲んでいます。
     ひどくなったら、年越せなくなったちゃう〜〜

     パーティーチキン☆

c0117570_16273531.jpg
     鶏モモ肉にハーブソルト
     胡椒を振りローズマリーを
     おいて、 オリーブオイルで
     一晩マリネします。

     皮目からじっくり焼いて
     返す時にバターを入れ
     身を焼きます。



c0117570_16335690.jpg
    
     チーズ・フォンデュ
     フランスパンもいいですが
     お野菜も美味しかったわぁ☆





     風邪等お気をつけてお過ごしくださいね〜☆
[PR]
by dinghymama | 2007-12-26 16:37 | パーティー料理 | Comments(4)
Commented by れおぽん at 2007-12-26 17:27 x
う〜ん、豪華なクリスマスメニューが続いてますね〜!!(≧¬≦)
チキンもマリネしてから焼くと、とってもおいしくなりますよね♪
チーズ・フォンデュもしばらくしてないわ〜☆
ポトフに続いて、これもまたやらなくちゃ☆
省エネdeポトフ、チキンもホロホロになってすっごくいい感じでした。
マジで煮込み料理はあの方法で決まり!って感じですね♪ (≧ω≦)b
Commented by island-hiro at 2007-12-26 18:04
今晩は。
パーティチキン♪ 美味しさのコツは、1日マリネするんことでしょうか。柔らかく、ローズマリーの香りがしみ込むんでいそうですね。
今度、是非☆作ってみたいと思います^^
チーズ・フォンデュ♪皆で食べると~会話もはずむし、いいですね^^
クリスマスが終わってなんだか忙しくなりそうですが、、、
あと少し、2007年も楽みたいですね~。
Commented by dinghymama at 2007-12-27 14:07
れおぽんさん♪
チキン、皮がパリパリ、身はジューシイで皆が絶賛してくれたの。ヤッタッ〜☆

そう煮込み料理は省エネがいいですよ。おでんにもピッタリ!!
マジで決まり!なのよ〜♪作ってくださって、ありがとう☆
Commented by dinghymama at 2007-12-27 14:10
hiroさん♪こんにちは。
チキンとても美味しかったですよ☆ぜひお試しくださいね。

クリスマスが終わったとたんに、年末が押し寄せてきます。
hiroさんの言われるように、あと少し楽しむつもりです♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ