dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジャパニーズ☆イヴ

   

     メリークリスマス☆
     イヴです。皆さんパーティーを楽しんでおられるでしょうね。

     我が家は昨日パーティーだったので、イヴは二人で和食に〜
     オットは「鍋がいいなぁ〜」なんて言ってたのですが、お安い
     マグロをゲットしたので、漬けマグロ丼で決定!!

     先日のカニを蒸しカニでいただきました。

c0117570_21571565.jpg


     で、今日は日本酒♪ 久しぶりです。

c0117570_21463779.jpg


     箸休めのカブの梅和え・・・・休めず進みます〜
     カブを薄切りにして、梅酢と梅肉をみじん切りにしたのと
     和えます。サッパリ、シャキシャキで美味しい〜☆

c0117570_2148351.jpg


     締めでメーンの漬けマグロ丼☆
     お酒と醤油に30分くらい漬けました。
     ご飯、甘酢ショウガ漬けの千切り、漬けマグロ、刻み海苔を
     トッピング。
     マグロだけお代わりしたわ。

     ジャパニーズクリスマスイヴ☆も、いいかも〜〜♪














[PR]
by dinghymama | 2007-12-24 22:08 | パーティー料理 | Comments(6)
Commented by island-hiro at 2007-12-25 10:41
わぁ!和食も良いですね~。蟹やマグロ、、、大好きなものばかり。
こんな時は日本酒♪こちらも同感できます^^
美味しい物に美味しいお酒の組み合わせ。楽しみ方。嗜み方。
参考にさせて頂きますね^^
昨日は淋しいイヴでしたので今日は家族で~飲んじゃいます(笑)
Commented by dinghymama at 2007-12-25 16:40
hiroさん♪
イヴに和食?ですけど、これはこれ!!だって前日はヘビーでしたし(美味しかったけど)和食でアッサリ、まったりしました。
昨日はお仕事だったんですね。お疲れさま〜
今日がクリスマス、楽しんでくださいね☆
Commented by robintyunamama at 2007-12-26 00:32
こんばんは~
イヴは和食で過ごされたんですね~♪
前の日が洋食だったらいいかもしれないですね!
二日続けてのご馳走!羨ましいです。
私は昨日は簡単に済ませてしまいました><
たくさんのご馳走にお招きしたお友達も喜ばれたでしょうね^^
私は先日ぶりしゃぶを生まれて初めてしました。
dinghymamaさんのところで、ゆずこしょうが合うと紹介されていたので使ってみたら、すごっく美味しかったです♡
Commented by yoko at 2007-12-26 12:16 x
おっっとぉ~~♪そうきましたか~!!絶対洋食が広がっているテーブルを想像しながらやってきましたが・・新鮮ですね~!ジャパニーズスタイルのクリスマス!いいですね~♪私も2年続けてローストチキンだったので、来年は「和」で行こうかしら☆カブの梅和え、想像したらジュワッとヨダレが(^^;)ぜひ作ってみますね☆
Commented by dinghymama at 2007-12-26 15:00
robinママさん♪
ブリしゃぶいいでしょう〜♪そう柚子胡椒あうんですよ。
お友達と楽しい時間を過ごされたのですね☆
次回は鯛しゃぶにも挑戦してみてくださいね。
Commented by dinghymama at 2007-12-26 15:06
yokoさん♪
そうだったんです〜前日がチーズフォンデュだったので、和食にしました。
お客様の時もジャパニーズスタイルにしたら、きっと「おっっとぉ〜」って言われるかも?!来年のパーティーはそうしましょうか☆

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ