dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末ご飯は居酒屋風☆クリスマスイルミネーション

     

     こんばんは。今日もすっきりとしたお天気でしたね。
     久しぶりにミュンヘンの唐揚げが食べたくなって
     ランチに出かけました。
     梅田はすっかりクリスマス☆

     唐揚げは少し揚げすぎだったけど、ビールも美味しい〜〜
     カロリー取り過ぎたので、ウロウロとお買い物
     しました。
     見ていたら欲しくなっちゃう物ばかり・・・・・
     普段は欲しい物って言われても、う〜〜ん?!
     ないんだけどなぁ。

     帰ってクリスマス情報を元に自転車で出かけ
     ました☆
     すごい〜〜イルミネーション♪

c0117570_2014475.jpg

     

     ここまでするの〜〜☆
     門柱の階段にディスコライトもしてあって
     大変だぁ〜

     
     
     居酒屋風夕ご飯☆
c0117570_20192696.jpg

     

     小皿で少しづついろんな種類を。

c0117570_20253971.jpg

   ポテトサラダ、ブロッコリー
   蕗煮、モロキュウ
   ブロコッリーのきんぴら。





c0117570_20292612.jpg
   
  カブのサラダ
  鯵ムニエル
  スパニッシュオムレツ
  豆腐の土佐焼き





c0117570_20361597.jpg
   
  鯵の押し寿司
  自家製です。







c0117570_2039183.jpg
     
  カブのスープ
  カブとスパムを具にして
  コンソメ味で。





   

     飲み物はワインと焼酎で☆
     今日は一回目の忘年会かしら?
     じゃ〜何回あるのって聞かれても困るけど・・・・・

     美味しい忘年会なら、何回でもいいですよね♪












[PR]
by dinghymama | 2007-12-16 20:48 | 休日ディナー | Comments(7)
Commented by pyon at 2007-12-17 19:44 x
こんばんは! 
美味しそうですね。 子育て中、美味しい食事が一番大切と考えて過ごしてきました。子どもが独立した今はその反動で手抜きです。(^^;) ここにお邪魔して、刺激頂いてます。
画像見れてます。有難う!!
Commented by yoko at 2007-12-17 22:05 x
いろいろ美味しいものが並んでいますね♪私の好きなタイプのものばかりです~。小皿で、ちょこちょこいただきながら一杯・・やはりこれに限りますね^^)V
Commented by yoko at 2007-12-17 22:06 x
いろいろ美味しいものが並んでいますね♪私の好きなタイプのものばかりです~。小皿で、ちょこちょこいただきながら一杯・・やはりこれに限りますね^^)V
Commented by island-hiro at 2007-12-18 10:19
居酒屋風ご飯ですか?!楽しそうで~美味しそうですね^^
いろいろなお料理が並んでいるのは見ているだけでも嬉しいですよね。ワインと焼酎!両方・頂きたくなってしまいます。
Commented by dinghymama at 2007-12-18 15:33
pyonさん♪こんにちは。
居酒屋風夕ご飯は実は残し物の整理なんですよ。少しずつ残った材料の変身なんです。楽しく作って、楽しく食べる♪
残し物でもちょっとしたご馳走になりますね☆
Commented by dinghymama at 2007-12-18 15:39
yokoさん♪こんにちは。
「オッ、今夜は居酒屋かぁ」と喜ぶオット。
でも種を明かせば、残し物の整理ご飯です。いろいろ少しずつ食べれて、お酒も変えて楽しんでいます〜☆
Commented by dinghymama at 2007-12-18 15:43
hiroさん♪こんにちは。
居酒屋風ご飯、いいですよ〜実は残し物の整理ご飯なんですけど、無国籍でお酒もいろいろ選べるという利点があります?!
楽しんで作ってま〜す☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索