dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

変わり他人丼☆肉じゃが

    

     こんにちは。とてもいいお天気になりました。
     お掃除日和かしら?
     年末の大掃除されてる方も多いでしょうね。

     12月に入っただけで、なんだか忙しくなります。
     しかももう半分過ぎてしまいました〜
     ソワソワしてる私に「明日どこへ行く〜」なんて
     のんびりオット。

     忙しい時のお助けメニュー
     つゆ入り卵の他人丼☆
c0117570_15162065.jpg

     れおぽんさんは 「塩焼き鶏とつゆ入り卵丼」のレシピだったのですが
     肉じゃがを作ったついでに、他人丼にしてみました。

     牛肉は酒と塩を振ってしばらくなじませて、焼きます。
     溶き卵にめんつゆを入れて、スクランブルエッグに。
     器に温かいご飯をよそって刻み海苔を散らし、お肉と
     卵をのせ、ゴマを振って紅ショウガをあしらいます。

     さっぱりとした塩味、めんつゆ入りの卵が美味しい〜〜
     つゆだくの牛丼が信じられないさっぱり味です。
     次回は塩焼き鶏で作りましょう☆

     肉じゃが☆
c0117570_15264883.jpg

     

     肉じゃがって各家庭の味がありますね。
     我が家は、薄味をモットーとしていますがこれと
     スキヤキはしっかりメリハリのついた味に仕上げます。

     肉じゃがのお肉を減らして作ったさっぱり他人丼。
     年末の忙しい時の一品にいかがでしょうか☆

     アッというまに週末です〜
     風邪等ひかれないようにお過ごしくださいね♪
[PR]
by dinghymama | 2007-12-15 15:33 | お料理 | Comments(2)
Commented by れおぽん at 2007-12-18 18:54 x
おお、これが他人丼バージョン!(笑)
こっちもなかなかよさそうだわ♪
塩焼き鳥で作るともっともっとあっさりしてしまうけど、こっちなら程よくあっさり感があってよいかも♪
今度牛肉買ったら作ってみましょ☆d(^-^)
Commented by dinghymama at 2007-12-18 20:35
れおぽんさん♪
他人丼バージョンもなかなか美味しかったわぁ〜〜
牛肉あまり好きじゃないけど、これはgood!!
私は今度は塩焼き鶏で作りますね〜☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ