dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

魚介類の陶板焼き☆

     こんにちは〜
     月曜日です。また一週間ガンバラなくっちゃ〜☆

     昨日は一歩も家から出ずに過ごしました。珍しいことです。
     もっと色々とすることもあったのですが、年賀状を作ったら
     後はゆっくりして、夕飯を楽しみました♪

     帆立が食べたくなったので、前日から用意していたのです。
     久しぶりの陶板焼き〜美味しかったです☆

    
c0117570_1654776.jpg

     
     帆立が主役の陶板焼き☆

     c0117570_1581724.jpg


 シャンパンで乾杯〜


    





  c0117570_159468.jpg
 

  メーンの帆立、海老  
  するめいか、 タラ
  牡蠣、カニ。
  エリンギ、エノキ。




  

      c0117570_1594664.jpg

  タレは2種類。 
  ポン酢に柚子胡椒。
  ゴマだれ。




    

   

     c0117570_15102259.jpg

  バターで焼いて
  いただきます。





    

     


     エリンギを食べて「アワビの食感!!」って。エリンギは松茸にもなるし
     なかなかの優れものです。
     先日のカニも焼いたらスルッと身が外れて食べやすい〜〜

     久しぶりの陶板焼き、たっぷりの魚介類で堪能しました☆
     今週も頑張れるわぁ〜〜

[PR]
by dinghymama | 2007-12-10 16:31 | 休日ディナー | Comments(6)
Commented by robintyunamama at 2007-12-11 18:47
こんばんは~
お鍋!美味しそうですね♡
魚介類の盛り付け方がお店みたいでステキです!
ってゆ~か・・
dinghymamaさんのblogと急に相性が悪くなってしまったようです><
ちゃんと見れる写真と見れない写真があるんです・・
ちなみにこの記事だと、下の写真は見れません・・
どんな写真が載ってるんだろ??気になります。
この前遊びに来たときも見れなくて、exciteの調子がわるいだけなのかなぁと思っていたのですが・・
悲しいです><
Commented by dinghymama at 2007-12-11 22:44
ろびんママさん♪
お久しぶりです〜〜☆
そっか〜先日も写真見れないって方が!!解像の仕方が悪いのかしら??
もいちどサッコ先生に聞いてみますね。
ホントPC上達しなくて・・・トホホです。
ガンバリますので、また遊びに来てくださいね♪
Commented by island-hiro at 2007-12-12 13:07
こんにちは^^
大好きなシーフードが一杯です。
シャンパンもあるなんて素敵☆ですね^^

実は私も2枚目の写真が見れなくて残念です~~。
きっとお料理とシャンパンが写っていただろうに、、、
Commented by dinghymama at 2007-12-12 13:54
hiroさん♪こんにちは〜
もう一度やりなおしてみましたが、UPできているでしょうか?
そう〜シャンパンや帆立が写った写真なんです・・・トホホ
エラーかもしれないから、やり直してみてと言われて。
もっと勉強しなければいけませんね。
Commented by yoko at 2007-12-12 15:01 x
この季節、陶板焼きというのがありましたね!すっかり忘れてました♪ホタテが主役だなんて、なんと贅沢な♪甘みがあって美味しいですよね~☆お野菜もたっぷり取れるし、鍋ものに飽きたときはこちらをぜひ作ってみますね。
Commented by dinghymama at 2007-12-12 15:34
yokoさん♪こんにちは。
陶板焼き、久しぶりに美味しかったです。春菊の用意していなくて、ちょっぴり残念〜たっぷり帆立いただきました♪
写真の解像に四苦八苦しています・・・頑張らなくっちゃ!!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索