dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ風ランチ☆ファイブミニッツスコーン

     

     こんにちは。おだやかなお天気になりました。
     いい週末送っておられますか〜☆

     今日もPCのサッコ先生に年賀状の教えを受けました。
     去年もその前も作ったのに・・・
     一年経ったら忘れてる〜〜
     脳の活性化を促進しなければね。

     それで今日もカフェ風ランチ☆
c0117570_16255249.jpg


     昨日仕込んでおいたチキントマト煮をメーンに
     レンコン肉詰めフライサラダ、ポテトクリーム
     スープ、カンパーニュで。
     チキントマト煮はパンのほうが合いますね☆

     久しぶりにスコーンを焼きました。



c0117570_0112874.jpg
c0117570_012153.jpg

    





    


     サッコがサークルに行くので差し入れです。
     4時〜9時頃まで練習してるみたい・・・
     お腹空くよね。
     バウンドケーキを焼こうと思ったのですが
     時間がなくてスコーンに。

     ファイブミニッツでは焼けませんが、ホット
     ケーキミックスを使って簡単に仕上げました。
     チョコチップスを入れておやつ感覚です。
     サッコに喜んでもらえました。

     さぁ〜明日は年賀状づくり・・・
     ちゃんと復習できるのかしら?
     サッコにSOS送らないで出来ますように!!(お祈り)










[PR]
by dinghymama | 2007-12-08 16:44 | パン・ケーキ | Comments(2)
Commented at 2007-12-08 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2007-12-09 15:22
pyonさん♪
入らしていただいてありがとうございます。
お料理参考にしていただいて、とっても嬉しいです☆
PCまだまだ勉強中なので、お見苦しいかもしれませんがご容赦ください。
また入らしてくださいね〜♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ