dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チキントマト煮☆アンディの新友達

     

     こんにちは。今日は曇っています。
     アンディが帰ってきているので、久しぶりにお散歩に
     出かけました。
     迎えに行ったら大喜び〜クゥクゥいってスリスリものです。

     公園に行ったのですが、通りかかったお店の前にシュナ
     ウザーかしら、ウェルカムワンコがいました〜
     アンディと記念撮影☆

c0117570_1603038.jpg


     アンディ〜嫌がらなくてもいいと思うけど・・・・
     ちょっと、ふてくされているような? 
     仲良くしてね☆


     チキンのトマト煮☆
c0117570_1671817.jpg

     

     これもクリスマスメニューになりますね。

     鶏モモ肉は一口大に切って、塩、胡椒しお鍋で
     こんがり焼きます。
     焼けたらとりだし脂を拭いて、オリーブ油
     ニンニクのみじん切りを入れ火にかけます。
     いい香りがしてきたら、玉ねぎみじん切り
     サンドライトマトを入れ炒めます。
     ホールトマトを手でくずしながら入れ、鶏モモ肉
     マッシュルームも加えて20分煮ます。
     ハーブソルト、胡椒で味を整えます。
     器に入れバジルを添えてどうぞ☆
     バターライスやパンにもピッタリです。

     もう週末ですね。
     楽しい週末をお過ごしくださいね〜♪











[PR]
by dinghymama | 2007-12-07 16:18 | お料理 | Comments(4)
Commented by れおぽん at 2007-12-08 10:47 x
アンディ君、シュナウザーにジッと見つめられて困ってるみたい♪( ´艸`) 
初対面なのに、こんなに見られたら、照れちゃうよね〜☆(笑)

チキンのトマト煮、はっきり言って好物です♪
でもこれはドライトマトも入って、なおコクが出てそう!
こっちは田舎だからドライトマトって売ってる店が限定されるから、あんまり使ったことないの。
好きなんだけどね・・・(T_T)
Commented by breathm at 2007-12-08 16:29 x
アンディ、調子良さそう。
14日がお誕生日ですが、元気に迎えられそうで良かったです。

私、鶏が苦手なんですけど、家族はみんな大好き。
最近、鶏料理から遠のいているから、頑張って作ってみようかな。
ほんと、クリスマスにぴったりのお料理ですね。

Commented by dinghymama at 2007-12-08 16:45
れおぽんさん♪
そっか〜アンディ照れてるのね。よかった!!仲良くなれそうで♪

チキントマト煮、カンパーニュといただいてgoodでしたよ。
ドライトマト私も大好き〜今度まとめて送りましょうか?
Commented by dinghymama at 2007-12-08 16:49
breathmさん♪
アンディ元気にしています。
14日で10歳ですね〜とてもそうは見えません。お祝いしないと☆

チキントマト煮ぜひ作ってみてください。
パーティーにもピッタリメニューです。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索