dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アボガドのサラダ☆街のクリスマス

    
     こんにちは。
     皆さんの街のクリスマス、いかがですか☆
     私の街では、始まっていますよ〜♪
     昨日の夜とっても寒かったけれど、近くを回って
     きました。

     いつもの所はエライことになっていました!!
c0117570_16295079.jpg

     このお宅は毎年バージョンアップしています。
     私がいった時も親子連れが見にきていました。
     「すっご〜い!!」と思わず拍手したくなります☆


c0117570_16304513.jpg


それぞれの飾り付けが
ユニークだったりして
時間の経つのも忘れて
見入ってしまいます☆



業者さんが入っている
お家もあるみたいです。
綺麗だし、夢がありますよね。




c0117570_16313028.jpg




我家はリースや小物で雰囲気を
作っていますが、こんなの見たら
してみたいなぁ〜〜☆









 アボガドのサラダ☆
c0117570_16422413.jpg

     クリスマスにもピッタリ〜♪

     ゆで卵の粗みじん切り、アボガドも粗いめに切って
     マヨネーズ、クリームチーズ
     プレーンヨーグルトで和えるだけ。
     チーズとマヨネーズの味だけで十分です。

     ラディッシュにつけていただきましたが
     フランスパンにもお勧め☆
     ディップがわりに使ってみてください。
     クリスマスパーティーのメニューのひとつに
     いかがでしょうか☆










[PR]
by dinghymama | 2007-12-05 16:51 | お料理 | Comments(4)
Commented by れおぽん at 2007-12-05 18:31 x
うわ〜☆自宅をこんなにイルミで飾っちゃってるんですね!
香川でもたまに見かけますが、ここまでハデなのはないな〜 (;´▽`A``

アボガド、正直あまり好きじゃないんだけど、このサラダならタルタルソースみたいで、食べられそう!
今度試してみようっと♪

あ、この間のれんこん・・・やっぱりフライにする元気なくて・・・(あはは)、でも少し洋風にベーコンを入れたきんぴらにしました♪

↓の紅葉の中でのおはぎちゃん達とのピクニック、あんなにきれいなのに誰もいないなんて、紅葉を独り占め!って感じでうらやまし過ぎです!!
Commented by island-hiro at 2007-12-06 10:31
綺麗なイルミネーション。つい足を止めてしまいますね^^
寒いですが~これからはイルミネーションを見るのも楽しみの季節ね。アボカドのサラダ♪色も綺麗で~クリスマスに活躍しそうです。しっかりメモさせて頂きました。。。
Commented by dinghymama at 2007-12-06 15:32
れおぽんさん♪
クリスマスですね〜イルミネーション何度も見たくなります☆

レンコンやっぱフライ無理だったでしょ。続けては無理なんじゃないかなって
思ってました。キンピラも美味しいし〜また次回にどうぞ!!

おはぎ達とのピクニック楽しかったです♪
大きい公園が近くにあるって、幸せですよね。
おはぎは帰ったら、即グースカ寝ていたそうです。遊び疲れて寝るって、子供ですね☆
Commented by dinghymama at 2007-12-06 15:37
isiand-hiroさん♪
イルミネーション楽しみにしているんですよ♪
hiroさんもしておられるのかしら?

アボガドもう少し小さく切って、ディップにされても美味しいです☆
使っていただけたら嬉しい〜〜
クリスマスメニュー考えなくっちゃ!!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索

タグ