dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポークジンジャー☆ピクニック

     

     こんにちは、昨日はあんなにいいお天気だったのに、雨。
     お昼から上がるって言ってたのに、まだポツポツして
     います。
     今週はお天気悪そうですね、寒くなるみたいです。

     昨日はアメリカンコッカのおはぎとチャイ、ゴールデンの
     MIXのハルちゃんを連れて鶴見緑地にピクニック気分で
     出かけました。
     向こうでおはぎの兄弟のキャンディと待ち合わせです。

     おはぎとキャンディは兄弟とわかってるのかしら?
     途中、優しいバーニーと出会ったりしながら、ランチの
     場所へ。
     誰もいない秘密の場所なんですよ〜☆

c0117570_15265926.jpg

     

     落ち葉や紅葉がとても綺麗〜〜♪
     桜の季節もステキだけれど、紅葉がこんなに綺麗
     だったなんて・・・

     サンドイッチ&ワインでランチ☆写真なしです。
     ワンコ達がそれぞれの動きをするので、そちらの方に
     眼がいっちゃって!
     昨日のバジルのヒレカツを多めに作っていたので、
     カツサンドとハイジの白パンで、アボガドとタマゴの
     サンドイッチを作りました。

     大人4人、子供1人、ワンコ4つで楽しい一時を過ごす
     ことができました。
     コッカちゃん達は落ち葉まみれで遊んだので、疲れて
     いないかしら?
     チャイはまだ子供だけど、おはぎとキャンディは3歳
     でも小さいからつい子供だと思ってしまいます。

     久しぶりにポークジンジャーを作りました。
c0117570_15383577.jpg

     

     いつもは豚肩ロース薄切りですが、生姜焼き用を
     使いました。

     2人分で豚生姜焼き用を8〜10枚、玉ねぎ半個を
     横に1センチ厚さに切ります。
     玉ねぎは入れた方が絶対美味しいです。
     フライパンで玉ねぎから炒めて、しんなりしてきたら
     塩、胡椒、酒を振っておいたお肉を炒めます。
     醤油大1、ミリン大1、酒大1、おろし生姜たっぷりを
     混ぜたタレをからませて出来上がり。
     ブラックペッパーを挽いていただきます。

     これから気温が下がるそうです。
     寒さ対策して、お過ごしくださいね☆
















[PR]
by dinghymama | 2007-12-03 15:51 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ