dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カフェ風ランチ☆

     

     こんばんは。
     今日はPCの勉強(先生は女子大生)をしました。
     頭が固いのですんなりと入ってこない〜〜
     どうして?を連発するので、サッコ(先生の名前)
     も困ったでしょうね。

     一時間程勉強して、カフェ風ランチ☆
     PCもそうだけど、一緒にご飯を食べるのが楽しみ〜
     学校やサークルの話で盛り上がりました。

     彼女、ドラムを叩いてるの。細い身体で大変ね。
     ずっとピアノをしていたから、キーボードかなと
     思っていたけどなんでもトライするって、
     いいことだわ!!

     カフェ風ランチ☆サッコ様に(尊敬〜〜)
c0117570_20334611.jpg

     

     ワンプレートにしました。
     バジルを貼ったヒレカツと玉ねぎフライ
     サラダ トマト
     豆腐のグラタン
     大根葉を混ぜたご飯
     豆腐と薄揚げのお味噌汁

c0117570_2039127.jpg

     

     バジルのヒレカツはyokoさんのレシピを
     アレンジしました。
     ホントはヒレ肉と玉ねぎの串揚げにするつもりが
     カフェ風に仕上がらないなぁと思ってカツにしました。

     お味噌汁も変でしょ・・・ポテトスープにしたかった
     けど事情で・・・
     器だけ雰囲気で変えました〜サッコごめんね。
     またお願いします〜☆

     サッコはサークルに出かけて、私達もお買い物へ。

c0117570_204691.jpg

     イチョウ並木の御堂筋♪
     土曜日は車も空いているのですが今日から12月
     それだけで混んでいたような気がします。

     そう12月〜今月で今年もお終い、早いですね。
     12月を楽しまなくっちゃ♪















[PR]
by dinghymama | 2007-12-01 20:55 | お料理 | Comments(2)
Commented by yoko at 2007-12-02 14:59 x
こんにちは~。バジルのひれかつ作られたんですね!ありがとうございます。サッコ先生もきっと感激されたでしょうね~♪すっごくおいしそうだし、テーブルセティングも素敵です~☆
サッコ先生のドラムも凄いけど、dinghymamaさんのパソコンも凄い!!私もどなたかに教えてもらいたいっていつも思っています(笑
そういえば、前回、私のエキサトブログ(店長日記というの)のほうのURLが残ってしまったみたいです。dinghyさんのブログがエキサイトだからきっと自動的にあちらのURLが残ってしまうみたい(苦笑)なんだと思われたことでしょう~^^コレから確認しますね^^;
Commented by dinghymama at 2007-12-02 23:01
yokoさん♪
パソコン・・・ふぅ〜〜なんですよ。何回も同じことして覚えないと。
脳をやわらかく出来たらいいんですが、努力しています。
バジルのヒレカツ美味しかったです☆多めに作って今日のピクニックランチに
サンドイッチにして、いただきました♪ありがとうです〜
URL気付きませんでした・・・・そんなこんなでパソコン勉強したいなって!
ゆっくりですが、頑張りま〜す。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索

タグ