dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チキンと野菜のクリーム煮☆カニがきたぁ〜〜



やっと来ました〜〜カニ☆
c0117570_19541641.jpg

注文して2週間かしら、Sさん家と半分こしました。
8キロで12杯、ちょっと小さめですね。
美味しいかなぁ〜明日が楽しみです♪

今日もそんなに寒くはなかったけど、陽が落ちると冷えてきます。
そんな日には、クリーム煮はいかが?

チキンと野菜のクリーム煮☆
c0117570_19593262.jpg

鶏モモをソテーして取り出しておきます。
野菜は、ジャガイモ、ニンジン、マッシュルーム、ブロッコリー等。
ホワイトソースは自家製にしましたが、簡単に缶詰を使われたら
早く出来ます。
ホワイトソースと、チキン、野菜を煮て塩、胡椒で調味します。
クリームが固ければ、牛乳でのばします。

パンを容器にしました☆
c0117570_205611.jpg

ダッチブールというチーズパンです。
中をくりぬいて焼きます。
くりぬいた中身も焼いて、クリーム煮をつけながらいただきます。
とっても美味しい〜〜♪

寒い夜、ホンワカしますよ〜☆











[PR]
by dinghymama | 2007-11-28 20:09 | お料理 | Comments(2)
Commented by れおぽん at 2007-11-29 14:57 x
むふ☆寒い日はこういうクリーム煮、おいしいですよね〜♪
それに、パンの容器かわいいですよね〜♪
こういうの大好きです☆
基本、米食が多いので滅多としませんが・・・ (;´▽`A`` 
ああ〜、でも見るとまた食べたくなっちゃうのよね〜☆(≧▽≦)

カニいっぱいですね〜!
ウチは二人ともカニの味は好きだけど、姿がダメ(甲殻類恐い・・・)なので、例え貰ったとしても、また誰かにあげる・・・というパターンになっちゃって・・・(T∇T)
Commented by dinghymama at 2007-11-29 15:41
れおぽんさん♪
クリーム煮バッチシでしたよ〜私、パンもご飯も好き・・・・クリーム煮はパンの方が合うかしら☆スパゲティに絡めてもいいですよね。

カニの姿がダメなんて〜もったいない!!
今日のおやつに一つ食べました♪
小さめだけど身はギッシリ入って、美味しかったです〜♪
カニ貰うときはむき身で貰ってね〜☆

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索