人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋煮&春菊のお浸し☆



こんにちは〜
もうすぐ11月も終わりですね。
年末年始の予定はたてられました?
私達はまだなんです〜〜考え中!

旅行会社から送ってくるパンフレット、色々ありますね。
毎年年末は信州や北陸に、皆でスノーボードや温泉に行ってたのですが、
もういいかな〜同じ所ばかり行ってもねぇ・・・・

年始1日からバスツアーの日帰りあるんですよ。
旅行会社も考えてますね。
温泉も捨てがたいし、美味しいものも食べたいし〜〜悩みます。

里芋煮☆
里芋煮&春菊のお浸し☆_c0117570_1651919.jpg

里芋を銀杏、ニンジン、コンニャクと薄味で煮ました。
ホッとする煮物です。

春菊のお浸し☆
里芋煮&春菊のお浸し☆_c0117570_1681587.jpg

これ美味しいです〜〜箸休めに作ったけど、箸進めになりました♪

出し汁にミリンと醤油で薄味の中に、エノキ、カニカマ(カニ身でも)を
サッと煮ます。
春菊は別にゆがいておきます。(煮ると色が変わります)
エノキの出し汁が冷めたら、春菊を入れて混ぜ合わせます。
柚子皮のおろしや、千切りを添えてどうぞ。

お天気悪くなるようです。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。















by dinghymama | 2007-11-27 16:17 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama