dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

my birthday☆心斎橋



こんにちは〜すっかり冬になりました。
東北では積雪が60センチにもなったらしいですね。
サッム〜〜〜イ〜〜
冬支度、本格的に用意しないと☆

昨日は私の誕生日でした。
「食事に行くよ」って言われていたので、楽しみにしていました。
心斎橋のアップルで少し勉強して(解らなかったわ?)ワイン屋
で「Mは花より団子だね」と、ワインをプレゼントしてくれました。

新和食という創作料理を食べにいきましたが、どこが新和食なのか
解らなかったなぁ〜〜
c0117570_1644911.jpg

アボガドとマグロの生春巻き☆
新和食・・・・・こんなんありですよね〜

c0117570_1662720.jpg

お約束のお造り盛り合わせ☆
美味しかったです〜〜プリプリの鯛、ハマチ、日本酒と共に。
黒いお皿もいいですね♪
お店も落ち着いていて、ゆっくりと食事ができました。

帰りの心斎橋☆くいだおれ
c0117570_16112562.jpg

記念撮影してる方、多かったです。

かに道楽☆
c0117570_16123385.jpg

足は動いてなかったわ。

ひっかけ橋のグリコ☆
c0117570_16135876.jpg

サッカーのユニホームを着ているときもあります。
ものすごい人並みでした。
急いでいる人は心斎橋は通れませんよ〜〜
こんな写真撮ったのは初めて!!旅行気分でした♪

おうちでワイン☆
c0117570_16174952.jpg

いただいたプレゼントのワイン、二人で楽しみました♪
フランス、ボルドー CH BEL AIR OUY 03 (CHベレール ウイ 03)
スーパーボルドーのワインです。
2003年は葡萄が良かった年で、このワインは最初の手積みで作ったワイン
葡萄の果実味が凝縮された最高品質だそうです。

おつまみは、枝つき干しブドウ、チーズ(トム ド サヴォワ フェルミエ)で
いただきました。
食いしん坊の私に、ピッタリのチョイスをしてくれたオットに感謝です☆

週はじめ寒くなって、風邪等ひかれないように気をつけてくださいね〜☆











[PR]
by dinghymama | 2007-11-19 16:34 | お出かけ | Comments(4)
Commented by breathm at 2007-11-20 10:15 x
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお料理とワイン、うらやましい〜!
やさしいだんな様もうらやましい〜です。

心斎橋の風景、子供の頃から見慣れたところばかり、懐かしい!
もう何年見ていないのかしら?
すっかり山の人になってしまってますから、心斎橋でその風景に見入っていたら完全にお上りさんだと思われてしまいますね、きっと。
実際にそうですけど。(笑)
Commented by dinghymama at 2007-11-20 20:04
breathmさん♪
ありがとうございます☆
心斎橋スゴイことになってます〜
高原から来られたら、きっと人酔いしますよ。
新しいビルも多く、お店も変わったりして変化しています。
くいだおれや、かに道楽を見ると南なんだなぁ〜って思います。
道頓堀川も遊歩道が整備されて、川で真珠の養殖もしているようです。
アリスちゃん達、連れて行ったら驚くでしょうね!
アンディは商店街も馴れているので、高原で走り回らせてやりたいですね。
Commented by robintyunamama at 2007-11-20 22:50
お誕生日だったのですね~
おめでとうございます!!!
大阪って美味しいものがたくさんなんでしょうね。
行って見たいです。
帰ってからワインを飲めるなんて、お酒が強いんですね^^
Commented by dinghymama at 2007-11-21 16:07
ろびんママさん♪
ありがとうございます☆
大阪は美味しいもの多いんですが、お店を選ぶのに困っちゃいます。

いえいえ、お酒強いんじゃなくて、飲めるだけ〜〜なの!?
強い人は酔いませんから・・・・・・

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ