dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イカとかきの木茸の塩炒め☆



天気予報がはずれ、爽やかな青空が広がっていました。
秋の空、秋の雲ですね〜
紅葉狩りに出かけられましたか?

京都の方はもう色ずいているのでしょうか。
今年は「東福寺」に、来週には出かけたいと思っています☆
紅葉の名所なんですよ♪

イカとかきの木茸の塩炒め☆
c0117570_2015768.jpg

お魚好きの我家では、お刺身が残ることは滅多にないんですが
先日イカのお刺身が残ってしまって・・・
簡単に塩炒めにしました。

イカの表面に網の目に浅く包丁を入れます。
短冊に切ってお酒を振っておきます。
かきの木茸はほぐしておきます。
フライパンにオリーブオイル、みじん切りのニンニクを入れ
火をつけます。
いい香りがしてきたら、イカを炒めハーブソルト、ホワイト
ペッパーで調味し、かきの木茸を入れサッと炒めます。
器に盛りイタリアンパセリを飾ります。

しめじやエリンギでもOKです。
美味しいお塩を使ってくださいね。
冷蔵庫で残っている野菜でも合うと思いますよ〜

明日は日曜日!どんな一日になるのかしら〜〜♪
爽やかな秋、楽しんでくださいね〜☆
















[PR]
by dinghymama | 2007-11-10 20:16 | お料理 | Comments(2)
Commented by ミエ at 2007-11-10 21:10 x
東福寺どんなに紅葉してるか見てきてね~
出来るだけ朝早く開門と同時に入るのがお勧め!
時間を外すとラッシュアワァー並みに混みますよ~
秋を紅葉を一杯楽しんできてね~~~
Commented by dinghymama at 2007-11-11 11:17
ミエさん♪
開門と同時・・・・・行けるかなぁ〜〜
一度だけ行ったことがあって、紅葉キレイだったわ。
ガンバってみます☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ