dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋刀魚の有馬煮☆夢のお話



こんにちは〜少し曇ってきました。
週末は雨の予報ですが、当たるのかしら?

昨日の夜怖い夢を見ていたみたいで、歯が痛い〜〜(歯ぎしりで)
夢って覚えている時と、覚えていない時がありますね。
私は結構覚えているほうなんですが、オットはぜ〜んぜんらしいです。

オットは寝言は言うし、ハッキリ笑うし、うなされているし〜大丈夫??
寝言はほとんどが英語で言います。いえ、日本人です。うどん星人です。
すっごい笑うので、「どんな楽しい夢?」って聞いても「覚えてない〜」
幸せね〜〜♪

私の夢カラーで、食べている味もちゃ〜んとするの・・・コワイかな〜
ウレシイ正夢を見られたら、楽しいですよね♪
夢に夢を賭けなくっちゃ!!

秋刀魚の有馬煮☆
c0117570_1610443.jpg

yokoさんの「秋刀魚のやわらか煮」をいただきました☆
圧力鍋で作るので骨まで食べれます。

秋刀魚は頭と尾をとり3つに切って、内蔵を出しておきます。
圧力鍋に水1カップ、粉末だし少々、醤油、ミリン、酒各大3を入れ
秋刀魚を並べて山椒の実を散らし、20分圧力をかけます。
自然におもりが落ちるのを待って、砂糖大2を入れ少し煮詰めます。

yokoさんのレシピはショウガを使っていました。
私は有馬が近いので、山椒を入れて有馬煮に。
やわらかくて、骨までぜんぶ食べられます。

yokoさん、ご馳走さまでした〜〜☆












[PR]
by dinghymama | 2007-11-08 16:28 | お料理 | Comments(2)
Commented by れおぽん at 2007-11-09 18:01 x
私も良く夢を見て、カラーだし、味もわかるし、しかもわりと覚えてますよ〜♪
で、旦那は楽しく寝言を言ったり、うなされて叫んだりしますが、全く覚えてないようです。こっちは隣で叫ばれて心臓バクバクさせて起きてんのに、当の本人はぐっすりってどーよ?d(>∇<;)
私も昔は恐い夢ばかり見てたけど、最近は旦那とデート(しかも学生)してたり、結構楽しい夢も見るようになったわ〜☆わはは☆
秋刀魚の煮物おいしそうですね〜!
私は煮魚好きなんだけど、旦那が嫌いなので、家で作る事はほぼないの・・・。
ああ〜、煮魚食べたくなっちゃったわ〜(T∇T)
Commented by dinghymama at 2007-11-09 19:31
れおぽんさん♪
心臓パクパクで笑っちゃいました☆
良かった〜カラーで味もわかってもらえて、しかも覚えてる〜♪
そして、デートの夢!!!私も見たいわ〜☆
デートでなくてもいいから、レオ君やてんちゃんの夢だったら楽しいだろうなぁ〜それが夢ね。

煮魚美味しいのに、一人で2匹は無理かしら?

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索