dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アスパラロールフライ&カレージャガ☆



こんにちは〜
今日は寒いです〜〜お出かけにGジャンが活躍しました。
もうすぐコートの季節になるんでしょうね。

先日コストコで購入したアスパラ、フライにしました。
c0117570_16374997.jpg

アスパラ2本に豚ロース薄切りを巻いて、小麦粉、溶き卵、パン粉を
つけて揚げます。
バラ肉で巻いてもOKです。
ソースはお好みで☆塩、胡椒、レモンでも美味しいです。

近くのお店で売っているアスパラ、細いんですよね〜
コストコのは立派だったので、即購入しました。

カレージャガ☆
c0117570_16451795.jpg

富良野男爵というジャガイモが八百屋さんに並んでいました。
普通のジャガイモの倍くらい大きいんですよ。
ジャガバターにしたら、ホクホクで美味しい〜♪

カレージャガはジャガイモをゆでて、スープに市販のカレールゥを
溶かしジャガイモにからめます。

ジャガバター、食べ過ぎないようにしないとね☆
週末です〜楽しくお過ごしくださいね♪











[PR]
by dinghymama | 2007-11-02 16:54 | お料理 | Comments(4)
Commented by れおぽん at 2007-11-02 18:11 x
アスパラのフライおいしそうーー♪
私、フライや天ぷらを作るのが大嫌いだから、ついつい衣なしで焼くだけになっちゃって、滅多にフライを作らないの。
粉とか卵とか、場所とるし、手も粉っぽくなるし、面倒でしょー!(^〜^;)ゞ
旦那がフライ好きだから、たまーーーーに(笑)作るけど、よほど時間と心に余裕がないと・・・(大笑)
食べるとおいしいんだけどね♪
Commented by dinghymama at 2007-11-02 19:33
れおぽんさん♪
そう〜フライ面倒だけど、作り馴れたら結構パパッとできると思うけど・・・・
バットを順番に並べて、流れ作業で作っちゃう☆
揚げたてをカリッと食べると音も美味しそう〜
旦那さんに作ってあげて〜〜☆
Commented by yoko at 2007-11-03 07:21 x
アスパラを豚肉で巻いてフライにするって、なかなか思いつきませんでした!なんといっても我が家はフライが大好きなのです♪野菜も添えて彩りもキレイ♪素敵なワンプレートに仕上がっていますね。
いつもおいしそうなので、dinghymamaさんのブログリンクさせてもらっていいですか?(もうしてます、、、事後報告でごめんなさい^^)
Commented by dinghymama at 2007-11-05 15:23
yokoさん♪
アスパラロールフライ大好きなの〜☆ナスやオクラをロールフライしてもgood!!
野菜が好きなのでメーンのメニューにしょうと、いつもお肉とロールします。
リンクしていただいて、ありがとう〜☆
私・・・・リンクの仕方解らないの・・・ごめんなさいね。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ