dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タラのカレーソテー野菜とともに☆



こんにちは。11月に入りましたね。
あと2ヶ月で今年も終わり・・・なんて、1年って早いですね。

秋の陽はつるべ落としって言いますけど、本当にストンと暗くなります。
影も長くなって、あの夏の面影はどこへやら・・・・
金木犀の香りが秋を感じさせます。

鱈が出始めました。
お鍋に、フライにと出番が多いお魚です。

タラのカレーソテー野菜とともに☆
c0117570_16121498.jpg

タラに塩、胡椒し、小麦粉とカレー粉をあわせた粉をまぶして
オリーブオイルで焼きます。
タラを焼いたフライパンで野菜をワイン蒸しにします。
ナス、ミディトマト、アスパラ、インゲン、コーン、ニンジン、玉ねぎを
オリーブオイルで炒め、ハーブソルトで調味して白ワインを注いで
蓋をして蒸します。
タラをお皿の中央におき、回りに野菜をおいて出来上がり☆

野菜にワインの香りが残って、オシャレな一品になりました♪
やっぱ白ワインといただくお料理ですよね。
夕飯にご飯とご一緒しました〜〜

お試しくださいね〜☆
[PR]
by dinghymama | 2007-11-01 16:24 | お料理 | Comments(2)
Commented by yoko at 2007-11-02 10:16 x
これからタラが美味しいですね♪白身の淡白な感じがカレー味とよく合いそうです~。お野菜もたっぷり取れてすごくきれい!!今度いいタラがあったらぜひ作ってみます♪↓の湯豆腐もな~~んとおいしそう、味付けもいいですね☆ゆずこしょうかけるのもよさそう!レシピいただいて帰りま~す^^
Commented by dinghymama at 2007-11-02 15:58
yokoさん♪
タラ美味しかったですよ〜☆
少し寒くなってきたので、タラ鍋もいいですね。
ホント、淡白なお魚なので何にでも合いそうです♪

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索