dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

残ったキンピラでロール白菜☆



こんにちは〜曇ってきました。
雨の予報はなかったけど・・・・どうなのかしら?

今日は久しぶりの方が来られると連絡があって、とても楽しみです。
彼女は地域の情報紙を作っていて、忙しい毎日を送っています。
いろんなお店に行ったり、人と会ったり、歴史を調べたりと大変でしょうね。
どんなお話が聞けるのか、ワクワクしています☆

ロール白菜☆
c0117570_16461161.jpg

残ったキンピラで、れおぽんさんの「油揚げのキンピラロール」を作るつもりが
白菜の大きなのを買ったので、白菜でロールしました。

キンピラを粗くきざんで、鶏ミンチ、豆腐、卵白を混ぜ合わせます。
白菜の葉をゆがいて広げ、具をおいて巻きます。
出し汁、ミリン、醤油、塩を煮立て、ロール白菜を煮ます。
食べやすい大きさに切ってお皿に盛り、煮汁におろし生姜を入れ
水溶き片栗で餡を作り、上にかけて出来上がり☆

とても優しい味で美味しかったです〜♪

[PR]
by dinghymama | 2007-10-30 16:57 | お料理 | Comments(4)
Commented by breathm at 2007-10-30 23:58 x
こんばんは〜。
おじゃまする度に美味しそうなお料理が・・・。
あれもこれも真似して作ってみたいけど、思うばかりでなかなかです。

こちらの直売所にも大きくてみずみずしい白菜が積まれていますよ。
白菜はやわらかいお味で美味しいですね。
特にこれからはかかせないお野菜ですね。


Commented by れおぽん at 2007-10-31 16:32 x
白菜のおいしい季節がやってきましたもんねー♪
うん、これもいいな☆
今度はこれを作ってみようっと♪
↓の湯豆腐もなかなかよさげ☆
やっと鍋をつつこうかって、季節が到来してきましたもんね♪ ('∇^)b 
Commented by dinghymama at 2007-11-01 15:03
breathmさん♪
ロール白菜美味しかったです。
ロールキャベツもいいけど、和風のロール白菜なかなかですよ☆
直売所で白菜買えるなんて、いいですねぇ〜
Commented by dinghymama at 2007-11-01 15:07
れおぽんさん♪
私は次回には油揚げで作ってみますね。
大きな白菜なので、早く消費しょうと白菜攻め!!
お鍋の白菜も美味しいですよね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ