dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚キムチオムレツ☆



こんにちは。
昨日は十三夜でしたね。お月様みられました?
少し寒いくらいになる夜は、ぬる燗でゆっくりと秋の夜長を
過ごしてみたいものです。

でも日本酒は効きますからね〜(たくさん飲みすぎ!!)
昨日はドイツワイン<白>をいただきましたが、かなり甘口でした。
ドイツワインって、日本に入ってくるのは甘口が多いですけど
ドイツでは辛口が飲まれているようです。

うちのヨットに乗っていたMさん、長い間ドイツのブリュッセルに
転勤していてお城の近くに住んでいたそうです。
遊びに来てって言ってくれたけど、実現しなかったわ〜
またドイツに転勤があるらしいので、その時は絶対に行きますね♪
ナローボートで河をのんびりクルージングしてみたいものです。

豚キムチオムレツ☆
c0117570_1551483.jpg


美味しいキムチが手に入ったので、オムレツに☆

豚肉とキムチを炒めてボウルにとりだし、ピザチーズを混ぜておきます。
タマゴ2コを割りほぐし、生クリーム少々、塩、ホワイトペッパーを
いれ混ぜフライパンに流し込み、手早く混ぜて豚キムチを包みます。
お皿に盛りつけ、マヨネーズ、ネギの小口切りをあしらいます。

c0117570_15573425.jpg


チーズとタマゴのとろみが、キムチの辛みをやわらげて美味しい〜〜☆
お試しくださいね〜♪











[PR]
by dinghymama | 2007-10-24 16:05 | お料理 | Comments(2)
Commented by れおぽん at 2007-10-24 17:29 x
豚キムチにチーズ。そしてオムレツに!
う〜ん、これは絶対おいしい!
今度作ってみようっと♪
Commented by dinghymama at 2007-10-25 15:07
れおぽんさん♪
いつもはキムチとチーズなんだけど、豚キムチにしてボリュームアップしました。
ほんと美味しいですよ〜作ってね☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ