dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トマトソーススパ☆春巻きの皮deおつまみ



こんにちは。
コンチキチンの音と掛け声、地車がゆっくりと進んで秋祭り真っ盛りです。
お買い物の途中に遭遇した地車、デジカメ忘れて悔しい〜〜〜
提灯や旗の飾り付けも、真っ青な空によく似合っています。

子供の頃はワクワクしたけど、今は地車の仕様に感心したり、男衆の
揃いの浴衣の文字を読んだり、子供達の笛の上手なのにうなずいたりと
違う楽しみ方になっています☆

秋祭りって収穫祭なんですね〜
新米も出始めて、ご飯が美味しい♪
と言いながらパスタです。

トマトソーススパ☆
c0117570_15462910.jpg

先日作ったキノコ入りのトマトソースが残っていたので,スパゲティに。
サーモンのムニエルに使ったソースです。
トマトソースはいつも多いめに作るので、重宝します。
バジルを散らして、香りもお味も美味しかったです。

春巻きの皮deおつまみ☆
c0117570_15504625.jpg

春巻きの皮って、残りませんか?
我家は二人なので、いつも何枚か残ってしまいます。

春巻きの皮を三角に二枚に切って、とろけるチーズ半分、ハム半分
インゲンゆでたもの一本を巻いて、小麦粉を溶いた物で留めます。
あとはオーブントースターで3分ほど焼くだけ☆

c0117570_15551912.jpg

油で揚げないので、簡単、ヘルシーだと思いませんか?
チーズとハムの塩気で調味料はいりません。
仕上げにブラックペッパーを振っても☆

秋の夜長、こんなおつまみで過ごしてみませんか〜♪














[PR]
by dinghymama | 2007-10-23 16:01 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索