dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファイバーサラダ☆アンティーク着物「衣」



こんにちは〜秋晴れが続いています。
空が高くイワシ雲が流れ、朝夕の冷え込みが晩秋を感じさせます。
いい季節ですよね〜☆

土曜日にショックな事があり、憂鬱な気持ちで日曜日をむかえました。
精神的ってスゴイですね。体重が1キロ減っていました・・・・
普段なら喜ぶところなのに。

でも「毎日を楽しく」が私のモットー☆
気持ちを切り替えて、京都 桂までドライブに出かけました。
こちらに用事があったんです♪

c0117570_16365456.jpg



アンティーク着物「衣」
京都の町家、玄関もアンティークにオーナーのMさんが作った
そうです。

 Mさんはヨットのお知り合いです。
船大工の資格を持つ、呉服屋さん・・・変わったはるわ〜♪
着付けの資格も持ち、トランペットも吹き、茶道もしているようです。

もう着なくなった着物を預けてきました。
どなたか気に入っていただけたらいいのになぁ〜Mさんヨロシクネ!!
そして11月にセーリングしましょうね♪

ファイバーサラダ☆
c0117570_16482913.jpg


ヒジキのお料理です。
繊維質タップリにしょうと、サツマイモも入れました。

1 ヒジキはもどして、ニンジン、コンニャクと出し汁、砂糖、醤油で
  炊きます。
2 サツマイモは蒸して角切りにし、カマボコも同じに切ってマヨネーズ
  で和えます。
3 1が冷めてから、2と合わせます。

ヒジキの煮物も美味しいけれど、マヨ味のサツマイモとも合いますよ〜☆
実はサツマイモが苦手な私、でもこれだと食べれちゃう♪
サツマイモレシピ、もっと考えてみま〜す。












[PR]
by dinghymama | 2007-10-22 16:57 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索