人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢〜食べまくりの旅☆



   こんにちは。
   金沢に日、月と行ったのにもうずいぶんたったような気が
   します。
   美味しいものを食べる旅に出かけよう〜一応結婚記念日☆
   とハリキって出かけました。

   まずはJRで食べる昼食を確保するべく、阪急デパートの
   北海道展へ。
   並びました・・・かに三昧弁当に20分くらいかしら?
   並んだ甲斐あって、すんごく美味しかった〜♪
   すっかり舞い上がって、写真撮るの忘れてました・トホホ

   金沢の駅
金沢〜食べまくりの旅☆_c0117570_16424012.jpg



   えらいことになってました!
   すご〜い門、鼓門って言うんですって。
   立派ですよ〜大阪駅負けてはる〜〜

   まずホテルにチェックインして、荷物をおいてから
   武家屋敷跡へ。
   そんなに混雑はしていないし、ゆっくりと散策できました。



 
金沢〜食べまくりの旅☆_c0117570_16561134.jpg

   

   前にアメリカ人らしき方達の小団体がいて、塀の中に
   ある実のなった木が気になるらしく、しきりに名前を
   知りたがられたのですが、こちらもNO☆
   あの実はなんだったのかしら?

   さてホテルに帰り、食事の前に露天風呂へ〜いいお湯☆
   よ〜し、行くぞ!!お魚三昧へ。
   友人が教えてくれたお店、すぐにわかったわ♪

   イカのお刺身☆
金沢〜食べまくりの旅☆_c0117570_1711129.jpg

 
   カンパチ、刺身盛り(中トロ、甘エビ、鯛、バイ貝、ヒラメ)
   美味しい〜〜
   活きがいいのなんのって、あちらではキトキトって言うんで
   すって。

   夢に見た白海老☆
金沢〜食べまくりの旅☆_c0117570_17152049.jpg



   大阪ではお目にかかったことがありません。
   唐揚げも、お刺身も美味しかったです♪

   次の日のお昼には、金沢駅の回り寿司に行ったのですが
   大正解!!
   のどぐろやカワハギ等、地物のお魚の握りがいっぱい
   ありました。
   おまけに夕飯用に、お寿司のお弁当も買って大満足の
   旅は終わりました。

   食べまくり〜の旅のお話、長々とお付き合いありがとう
   ございました☆
by dinghymama | 2007-10-17 17:22 | 旅行

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama